見出し画像

馬券外ニモ負けず

雨にも負けず
風にも負けず
クソリプにも負けず

荒れ予想した平場の結果がガチガチのレースも
最終レースの三連系紐抜け悶絶も負けぬ

丈夫な心を持ち
欲はなく
決して怒らず

いつも静かに笑っている
平日は吉野家牛丼並盛と
味噌汁と少しの野菜を食べ

あらゆる情報に
自分を勘定に入れず
よく見聞きしわかり
そして忘れず

普段の職場での会議では
あまり目立たず大人しく日々を過ごし
東に気の病む友人あれば
行って看病してやり
西に疲れた嫁あれば
行ってその家事を分担し
南に大勝負に負けて泣く人あれば
行ってなんとかなるから大丈夫と言い
北にネットのつまらん喧嘩があれば
関わらんようにしとこと画面を閉じる

自分がオケラのときは影で涙を流し
ハナ差写真判定の最中はオロオロ歩き
軸馬が落馬の時は空虚に画面を眺める

予想がみんなに当たらないからと蔑まれて
当たっても褒められもせず
けど毒にも苦にもされず

ただただ競馬というものを
心の底から楽しむ
そういう者に
私はなりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?