見出し画像

俺の話 なう(2021春)

なんとなく、前に書いた自己紹介が現状と合わないなと感じたから経過を書き直す。

以前の自己紹介

プロフィール|ざわわ @since19841123 #note #自己紹介 https://note.com/since19841123/n/n36fd05fefb37


なうに至るまで。

22~30歳
バリバリ、社畜的に働く
コーチングを受けて「部下は自分のコピーじゃない」と気づく

31歳
結婚。夫大好き。

32歳
出産。子ども可愛い。でも子どもしんどい。思い通りにならないことに気づく。妊婦、子連れと、社会的弱者の目線に気づく。

34歳
悪性リンパ腫(MALTリンパ腫)発覚。抗がん剤治療、休職とリモートワーク。時間があったので哲学とローマ史にハマる。ローマ帝国の崩壊と現状日本が近すぎると気づく。

35歳
復職後すぐにリンパ腫再発。悪性度が高くなる(びまん性大細胞型B細胞リンパ腫)
入院、抗がん剤、進行、余命宣告、自家移植。
完治を目指すためキムリア提案されるもリンパ球が弱くてできず。妹から骨髄をもらってハプロ移植を受ける。


なう

生老病死の苦しみから諸々模索していたら……
仏教にハマる
仏教は元々宗教じゃなく「哲学」とは知っていたけど、本当にそうだった。そして実戦的。
様々なご縁の中に生かされている命。再発も余命も受け入れながら日々を過ごせるようになった。


これから

移植の5年生存率は、約4割。それに入れればいいなと思いつつ、やりたいことは……

●仏教カウンセラーの資格取得
●産業カウンセラーの資格取得

→もっと人の声を聞きたい。お寺へのアクセス(法話を聞く機会、内省する機会)を良くしたい

<p style="line-through;">●マーケティングでセリングを不要にしたい</p>
→結局、仕事としてはマーケティングリサーチくらいしかできない気がする。その中で自分が何がしたいかというと、コレに集約される。点と点を結ぶ。せっかく結ぶならより良い形で結びたい。

(2021.3.25 修正)

◎マーケティングと心のリサーチャーでありたい。

「なりたい」じゃなく、「ありたい」

●夫と娘、父母妹に愛を返していく
→夫と結婚10周年で記念の興行(プロレス)しようねって言ってるから、それを目指してがんばりたい。ちょうど5年生存率と同じ節目。



あ。

アマもアマだけど、過去インタビュアーとしては100件越える経験してきています。
カウンセラーとは名乗れないけど、なんか吐き出したいことあれば、お話を聴くことはできるかもしれません。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?