見出し画像

BJ参加の決意、SNS審査へ


正直な話をします。

BJのお話を初めてDMで頂いた時、
全く自信がなかったんです。
それで直ぐにお返事ができなかった😭

でもね。

私の周りには実はBJ経験者の方が

沢山いて、

その方々がBJを通して
どんどん輝きを増して行ったのを
目の当たりにしていたので、

絶対挑戦した方がいいことなのは
わかってたんです😂

だけど、私にはとても
身の丈に合わない気がして
怖くて、、、

悩んでいた私に

「やってみて難しければ
途中棄権も可能です!」

って運営の方が教えてくださって、、、

それで出場を決めた
臆病者の私でした😂💦


でも今は本当にあの時、
切り捨てたりせず、弱い私も含めて参加を後押ししてくださった運営の方には感謝しています😭


出場を決めて
右も左もわからない中、
最初はSNS審査があると知りました。

自分の投稿に
いかにいいね!やリーチしてもらえるのか。
要はSNSを通じて応援してもらえるのかを
数字で審査するという物。


私はここなら
自信を持って頑張れる、思ったんです!!
だっていままで積み上げてきたものがあるし、ポーセラーツやフォトを通して沢山の方と知り合ってきたから
むしろここに全力投球しようとまで思ってました😂

リーチがどうしたら伸びるのかとか
戦略的なことは考えずに
とりあえず0時に投稿してしまったので、
普通のフィード投稿で、大失敗😂

※一般的にInstagramのリール投稿がリーチが伸びやすいと言われています。

これは必死にやらないと、って更に
周りにいいねをして欲しい旨を、
沢山沢山伝えました🙇‍♀️

みなさん本当にご協力ありがとうございました😭😭✨

きっと
必死になりすぎて
変な人に見えるよね。って思いながらも
不思議と、がむしゃらに発信できたのが、
自分でも驚きました🤭✨

必死にシェアして
お世話になってる方が毎日毎日
ストーリーに上げてくださったり、
本当に沢山の方のお世話になって
無事にTOP5に入ることができ、
すごく凄く嬉しかったです😭✨


沢山の方から温かいメッセージを頂き、
何度も胸が熱くなって、、
感謝が溢れました。

それと同時に、
大会を頑張る勇気を頂けたんです。


こんなに応援してくださる人がいると
確信した今
絶対に棄権はしたくないと思いました。


もっとBJの世界を見てみたいと
思うようになりました、、、、


吹上ホールという大舞台に立って

自分のこれまでのこと
私も活動への想い
そして
これからの夢

について堂々とスピーチをやりきりたい。

1人にでも多くの
心に響くようなスピーチをしたい。


残り二ヶ月
あっという間に過ぎるのでしょう。

大人になってここまで、
必死になって頑張れることって
そうそう巡り合えるわけじゃないですよね。


ファイナリスト一人一人が
必死に自分と向き合ってると思います。


絶対爪痕は残したい!!


挑戦する以上、
全力で頑張ります!!


ぜひ
大会当日
見にきていただけませんか??


見にきてくださる方
dmくださると嬉しいです。

来年は貴方の番かもしれません🤭


#挑戦のBJ中日本2024



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?