見出し画像

ポーセラーツとの出会い②

はじめてポーセラーツ 教室にお邪魔した時、
小さいお子様がいるにも関わらず
とても楽しそうにお仕事していた
先生の姿が印象的で、


今まで会社で勤める働き方しか
知らなかった私には
衝撃的だったことを覚えています。


自宅で教室を開くことができれば、
幼い子がいても出来る! 
自分主体で社会と繋がれる!

と期待を胸に
体験レッスン後直ぐに
インストラクターコースを
受講することにしました。


ポーセラーツのインストラクター資格は
実はそんなに手軽に取れるものではなく、
何十課題をこなした上で
レポートを提出し、
お金もそれなりに掛かります。

それでも
即決断出来たのは
子育てで孤独になるのが不安だった自分に、
子育てしながらでも出来る!と
私の生き方が見つかって
未来がぱっと明るくなった気がしたからなんです。


それと
単純にポーセラーツが
楽しすぎて可愛いすぎて、
自分でも作れたって気持ちが
嬉しかったから☺️


※私の初めての体験レッスンでの作品は左下のイニシャル入りのリボンのマグカップ🎀



そこからは
私は出産も挟み、
娘が一歳の誕生日、2日前に
教室を開校しました。


次の記事では
教室を開くにあたり自分がやりたかったことを書かせていただきますね✨


教室開校にあたってに続きます。

#挑戦のBJ中日本2024
#岡崎市ポーセラーツ
#ポーセラーツ
#岡崎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?