見出し画像

🌿田沢湖ハーブガーデン🌿

先日の秋田遠征の最終日に田沢湖畔にある田沢湖ハーブガーデンへ寄ってきました。入園料無料のこちらのガーデンにはガーデンの他、温室やショップなどありました。

画像1

私は主に誰もいないガーデンエリアを1人で散策♪こんなに開放感に浸れるハーブ園巡りはあまり遭遇しません♡明け方の雨のお陰でみずみずしさを増していたハーブ達は元気そのもの✨こちらまで元気になれました♡

画像2

まずこちらは普段ブレンドにも使用している #レディスマントル  というハーブです。水滴がキラキラ(☆。☆)そしてグリーンとイエローのコントラストが最高に美しいです♡

画像3

ちょうどバラのシーズンだったのでバラも拝んできました♪

画像4

その奥には立派なスモークツリーがお迎えしてくれました。

画像5

名前の通りのモフモフに気持ちも和みます♪

画像6

ガーデン内にはいくつか休憩できるベンチなどがあり、晴れていればグリーンを眺めながら寛ぐことができます。

ちょっと不思議な植物を見つけましたが正体がわからず 笑

画像7

普段から知っているハーブも多数植栽されていて本当に安らげる空間でした。

画像8

画像9

その後、苗の販売をされている温室を覗いてから駐車場に向かいました。

画像10

目の前は日本一深い田沢湖が見渡せる素敵なロケーションのハーブガーデンでした。

画像11


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?