見出し画像

カンボジアにも綺麗な海があるんですよーの話

カンボジアのロン島に行ってきました!

ご存知の方も少ないとは思いますが・・

カンボジアにも大きな島があるんですよー!!

と、いうことで・・

カンボジアの首都プノンペンから、バスで約4時間(片道4.5$)

海辺に面した港湾都市 シアヌークビルに移動!

シアヌークビルの港(桟橋)付近には船会社の事務所や旅行代理店が立ち並んでいます。

まずは、ロン島行きのチケットを購入!

ロン島までは、スピードボートで片道10ドル

所用時間は約40分です。

フェリーも運航していますが、所要時間が約2時間かかります。

料金は片道5ドル

スピードボートのチケットをゲットしていざ乗船!

約1時間に1本ぐらいの割合で船が出てますので、割とすぐに乗れました!

スピードボートで約40分・・

ロン島の桟橋に到着!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ロン島にはいくつかのビーチがあり、希望したビーチで降ろしてもらえます

本日のビーチはパールビーチ!

ちなみにタイランド湾です。

タイのサムイ島と同じ海ですね!

海の透明度が素晴らしい!ヘ(゚∀゚*)ノ

そして・・

真っ白な砂浜!

ここ・・

カンボジアです!!

アジア人には知名度が低いので、観光客の9割以上は欧米人!!

せっかくなので、海でちゃぷちゃぷと遊んでいると・・

桟橋の柱付近に魚が集まってるのを発見!

海の透明度がすごいです!

遠浅なので、50mぐらい海に向かって進んで行っても腰あたりの水の深さでした。

ビーチでコーラを飲みながら、波の音で黄昏る・・・

まだまだ自分の知らない場所にいっぱい行きたいなーと思いました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?