もうちょっと楽しい感じでFeel da CITY振り返り(ネタバレ無し)




前回の投稿、楽しかったとか言っておきながら後半は文句ばっかりだったみたいに受け取られないかなと反省しております。


もっと楽しかった系のお話もしなくちゃね〜〜〜。


とりあえず、まずはライブを楽しむにあたって主催側が行っていた対策、良いことだと思うのでここに共有します。

・オフィシャルグッズは通販のみ

・FC会員向けサイト、ライブに行く際の注意事項が書いてある

・入場する人全員?事前に連絡先を登録する

・混雑を避けるため入場する時間帯が決められている

・会場入口前にもFC会員向けサイトのところにある注意事項のポスターが貼ってある

・外でも密集を防ぐため、立ち止まらないようスタッフさんがずっとアナウンスしてる(寒空の下、雪が降ってる中で大変だったよなと後から思った…)

・会場自体も空気循環してるらしい(入り口の上にスクリーンがあってそこに映っていた)

・入場時に検温、アルコール消毒、万が一マスクしてない人がいた時のために予備の不織布マスクの用意

・スマイルアップシールド(マスクの紐を通すと着けられるフェイスシールド)を全員へ無料配布

・場内でプラカード的なやつを持ったスタッフが巡回+アナウンス

・終演後の規制退場、かなりしっかりと時間を取ってやっていた

・退場時にも出口でアルコール消毒

てな感じでしょうか。

もうこういうのはきっちりやってください!!!その方が安心です!!!!!!って思う、ただでさえ人が沢山来る所なので…



ちなみに、自担である松村北斗さんにつきましては、まだ実在している実感がわかない状態が続いております()

その次に来たジェシーには「本物だ〜!!!」ってなったんですけどもねえ…

え?なんでかって?

この前に投稿したやつ見たらなんとなくわかるかもね…

(※お読みになった際の責任は一切取りませんのでご了承ください)



いやでもまじであんな超美形が同じ空間に存在していたとか今でもほんと信じられない…
いやまあそりゃ稔さんの中の人なのでね???だけど、稔さんのhandsomeとは別なベクトルで、すっごい美形だった…喋るといつものストチューブとかラジオとかのノリなんだけどね…


まだ

稔さん=土スタの礼儀正しいし頭の回転早い感じだけどちょっと不思議な松村君=オールナイトニッポンの(自粛)=メガネの人

の方程式は解けないままです。

でもちょっと変わったかな。


稔さん=何食べの田渕=ライアーxライアーの透=1人でプロモーションとかに出た時の真面目だけどおもろさが垣間見える松村君=ANNの自称めんどくさ陰キャ静岡県出身NACSファン兼オードリー大好き男=フェロモンだだ漏れ放題の超美形


てとこかな…?

いやあの、わかってるはずなのにほんっとにこれ同一人物…???って気持ちになるからほんと不思議…


んで6人ともバッチバチにイケ散らかしてるからやばやばのやばでした。

さらにこれでちゃんと歌うとか最強でしかないんですよ…

ギャップがすごいよ!!!SixTONES!!!!!!



…だから、どれだけ準備したんだろうなぁって考えちゃう。

まずアルバム作るのに相当な準備をしたんだろうし、セットリストを決めて、overtureから始まる繋ぎの音を決めて、衣裳を決めて、振り付けのある曲はそれぞれ練習して、勿論歌の練習もしてるんだろうし、だけじゃなく何の曲でどこでどういう動きをするか(ステージ複数あるから)、グッズも考えて、演出どうするか考えて、実際リハやってみてうまくいくかとか試行錯誤して、etcetc………

みたいなの(たぶんわたしの思い至らない部分でやる事いっぱいあると思う)をぜーーーーーーんぶ頭に入れて。

あんなに全力で歌って踊ってを日によっては2ステージやって。


わたしだったら、一曲歌って踊っただけでもう動けなくなりそうなのに…(体力なさすぎ)

それですっごく楽しそうで、基本こっちにも優しくて、みんなに気遣って。

ほんっっっっっっとに素晴らしい6人なのよ。


そしてスタッフさん達も素敵なステージになるように尽力してくださった。

音響さん、照明さん、指示出してくれてるスタッフさん、舞台セット製作の皆さん、それを動かす皆さん、映像製作担当の皆さん、上でも書いたけど入場時のあれこれ対策を担当する皆さん、バックステージでケアしてくれている皆さん………

他にも、こっちもわたしが思い至らない部分で尽力してくれているスタッフの皆さん、みんなに大大大感謝なのですよ…


今回のライブに誘っていただいた優しい方から、SixTONESはデビュー後からのツアーが中止になってしまって、完走したものはまだないんだと聞いて切なくなった。メンバーも関わるスタッフさんも、もちろん行こうとしていた・行けずとも思いを馳せたファンもみんな悔しいだろうなって思う。

だから今度こそ、Feel da CITYこそ、最後まで走り抜けてもらいたい気持ちでいっぱいなんだけれど、おみくろんやら何やらが不穏すぎて…こればっかりは一人一人が気をつけて、あと祈るしかない感じなのかな…飲み薬ができたら改善できるのかなー?


ともかく、あの素晴らしい景色を1人でも多くの人に見届けてもらいたい。

そして全員が笑顔で帰れるライブになれるように。ね。

一人一人が気をつけないといけないっていう意味でも、全員が主人公ってことで…どうかどうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?