見出し画像

築地がんセンター

昨日の昼下がり、内視鏡検査をしていただいた近所の胃腸科から電話がありました。

『組織検査結果が出ました。築地がんセンターの紹介状作成と予約もしておきました。28日13時から診療なので、12時までに現地に行ってください。とりあえず、いつでも紹介状とりに来てください』

すぐに着替えて、ゆっくり歩いてお散歩がてら行ってきました。久しぶりに外気に触れました。この数日、気力はあっても身体がついてこない、身体は落ち着いているのに、気力がついてこない、綱引きのような日々を過ごしておりました。

そして、色々と思う所あって、Facebook、Twitter、Instagram等の荒木ちえSNSは、しばらくお休みする事にしました。このnoteで経過報告のみ発信、それをシェアする事のみにさせていただきたいと思います。

あたたかいコメントをいただいて嬉しい反面、一つ一つにお返事を書くにあたって、ご心配をかけないように返信の言葉を考えることに気力を使ってしまって、後でどっと疲れてしまう事、元気に楽しくお仕事をしていた頃のカッコいい荒木ちえの写真をみるのが辛い事、皆様が健やかで日常を楽しんでいらっしゃる事を嬉しいと思う反面、自分自身の精神状態が複雑になってしまう事、そんな自分に自己嫌悪をして、負の連鎖が起きる事、色々、諸々、全体的にソーシャルネットワーク自体がにわかに辛くなって来てしまったのです。

がんの治療に専念するために、気力体力を温存して行きたいと思います。コメント、メッセージに返信がなくても、あえて見ないようにしているだけなので、どうぞお許しください。また、治療が進んで行けば心境も変化していくとは思います。万が一、荒木ちえとして、前のように酒場を走り回る事が中々難しくなったとしても、新しい道を探して行きたいと思います。その時は、是非応援よろしくお願い申し上げます。

最短で予約をとってくださった地元のお医者さんに感謝して、気力体力の綱引きをなだめて、28日に診療に臨みたいと思います。入院日、手術日が決まりましたら、またココにご報告させていただきます。

今、コロナ対策のため、お見舞い、面会は禁止です。付き添い人も原則一人、検温、消毒、マスク着用で最低限の時間のみ滞在可です。お花、お見舞いの品、管理できる人が不在ですので、ご辞退申し上げます。

お気持ちは、似顔絵のご注文で!m(._.)m
この機会に前から買うか迷っていた、iPad Proを買って、似顔絵をいつでもどこでも描けるように、入院中に道具を使いこなす修行をしようと思います。

iPad基金、カンパもお待ちしてます(笑)
似顔絵のご注文の際にでも、その旨お伝え下さい!大変、助かります。

ちえ似顔絵工房

https://peraichi.com/landing_pages/view/chie-nigaoe/

応援ありがとうございます。サポートいただいたお気持ちは、お子様のミルク代、オムツ代になります。皆様の支えあっての荒木ちえです。本当にありがとうございます。