見出し画像

【自己紹介】noteはじめました♪

はじめまして!
モンテッソーリ教師&音楽教師のやすえあきです。

長年、教室ブログを書いておりましたが、ここらで気持ちを新たに文章を書きたいなーと思い、noteを始めることにしました。

教室の集客のため…とかじゃなくて、自分の想いを発信する場として、完全に自己満足のnoteです。笑

ここでは、モンテッソーリやリトミックの話、大学院や研究の話、その他のお仕事の話などなど、「こどもきょうしつ♪Brioのあき先生」としてではなく、「やすえあき」という1人のおばちゃん女性として、いろんなことを書いていきたいと思います。

やすえあきファンには堪らんね!
(おるんか?そんな人、笑)

ということで、知らない方のためにもまずは自己紹介です!


◇経歴◇

やすえあき

○名古屋生まれ、名古屋育ち、名古屋LOVE
○浜松学芸高校電子音楽科卒業
○名古屋音楽大学声楽学科卒業
○名古屋市立大学大学院
 人間文化研究科博士前期課程修了
○名古屋市立大学大学院
 人間文化研究科博士後期課程在学中
研究テーマは「モンテッソーリ教育における音楽教育」
◯△△大学常勤講師(乳児保育と実習指導担当)


◇教室◇

◆こどもきょうしつ♪Brio◆
▷鍵盤をメインに、歌ったり動いたり聴いたり楽しんだりする音楽教室

◆モンテッソーリ バースセンター なごや◆
▷モンテッソーリ教育をベースに妊娠中から3歳までの子育てをサポート!
(現在は個別相談のみ)


◇資格&所属◇

◆Montessori◆
AMI国際モンテッソーリ協会0-3歳レベルディプロマ
AMI認定0-6歳アシスタント教師
日本モンテッソーリ教育綜合研究所認定0-6歳教師(2017スクーリングアシスタント)
日本モンテッソーリ協会
保育学会
赤ちゃん学会

◆Rythmique◆
リトミック研究センターディプロマA
日本ジャック=ダルクローズ協会
ダルクローズ音楽教育学会
音楽教育学会


◇その他◇

◆favorite◆
お笑い好き・ラーメン好き・アルコールは?もっと、好き💕
ヨガ歴は4年🧘‍♀️まだガッチガチ

◆work◆
歌を歌う人→中学校音楽講師→(出産)→音楽教室開校→幼児教室開校→??

優しい旦那ちゃんと2008年生まれの娘ちゃんと仲良く暮らしています🏠


ということで、マイペースな更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?