見出し画像

「成形」をテーマに取り組んだ、2023年を振り返って。

2023年も終わりますね。
今年も1年間、投稿を読んで頂いたり、
「いいね!」を頂いたり、コメントやメッセージを頂き、
本当にありがとうございました。

今年の年頭に掲げたテーマは、「成形」でした。
今年は自分がそれまで培ってきたものを、ひとつの形にするという事をテーマに、
年始から取り組んできて、その目標としていたものは、ゴールデンウィークの頃に形に出来たし、それ以降は、新しい事にもチャレンジする事が出来たので、今年はとても満足の行く、充実した1年だったと思います。

今年は、映画や音楽の感想を書く以外に、音楽アプリnanaで歌を投稿するようになり、
自分の声や、歌とも向き合う事が出来たのも、いい経験となりました。

そして、京都の街や、地元の町を歩いて、その四季を感じながら、情景を写真に残せた事も、とても心が躍るような経験になりましたね。

そんな表現の原動力をくれる、みなさんや、
SNSを通じて出会ってきた表現者の方々に、刺激を受けつつ、
それを自分の力に変えて、産み出す事が出来た事を、とても嬉しく思っています。

来年も、このまま、自分の表現をさらに磨いて行けるよう、
これからも、少しでも永く活動を継続して行きたいです。

そして。
今年はWBCの優勝に始まり、応援している阪神タイガースの躍進、そして、セ・リーグ制覇。さらには、38年振りの日本一と、大好きなプロ野球に関して、一生心に残るような、感動と思い出を残す事が出来た事も、とても嬉しい1年でした。

でも、嬉しい事だけではなく、
自分の生きてきた中で、大切な人を失った1年でもありました。
自分がずっと、愛してきた、音楽の業界の方でも、
尊敬していたアーティストが亡くなったりして、
寂しい思いにさせられたりする事も、特に多い1年だったように思います。

その喪失感は、今でも時折、ふと心にやって来ますが、
これからは、その人の意志を感じて、継いで行きつつ、
思い出しては、心に刻みながら生きて行きたいと、そんな風に思います。

今年も1年、ありがとうございました。
みなさま、良いお年を。

#2023 #2023年
#阪神タイガース #阪神
#WBC #wbc優勝
#nana #nanamusic
#チバユウスケ #チバユウスケありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?