見たー!!!

今朝、見たんだよ!!!

モニぺ(「ずっとやりたかったことをやりなさい」の著者ジュリアキャメロンが提唱している思考の排出ワーク。正式名称モーニングページ。朝起きてすぐ書くことを推奨されているから。)を書いてたら出てきたの!!!

昨日、不意打ちを食らうような出来事があってね、まんまと私はそれを食らって体内に湧き出してきた「猜疑心」と体が同一化したの。

で、私としては、いつもやっているように体内に入ってきた感情を見聞感味して、認知して、吸う呼吸とともにハートで浄化して、吐く呼吸とともに外界に昇華していた。。。つもりになってたんだけど、出来てなかったのね。

で、同一化したまま、その重苦しい感情を周囲にぶつけたの。

そうしたら、私が開いているズームの早朝作業部屋に二人もやって来てくれて。

モニぺを書きながらパソコンのそれが目に映った瞬間、

「お前が不意打ちを食らって、猜疑心と不安に同一化して、大騒ぎしたからこそ、こうやって二人も心配してお前の様子を見にやって来てくれたんだぞ~❤猜疑心と同一化して、不安を周囲に無自覚にぶつけると、こんなイイご褒美があるんだぞ~❤」

とニタニタ笑いながら囁くエゴの顔が見えたんです!!!

うお~~~~!!!!!

初めてはっきりと感知して、認知できたエゴの一面!!!!

感激。。。。!!!!

そうか~~、これまで感知することを避けていたからハッキリと見えなくてモヤモヤしてたけど、こんな顔つきして、こんなことを言ってたのか、お前はあ~~~~❤

感知出来て、認知出来て、良かった。。。!!!!

。。。。と、こうなるまでのモニぺには、その昨日の不意打ちを食らったことで湧き出した重苦しい感情と同一化して不安を周囲に投げつけたことに対する罪悪感やらが沢山出てきて心身がしんどかったんだけど、エゴのこのニタニタ顔と、囁いている言葉の内容をはっきりと感知して認知した瞬間!!!

ぱあ~~~~~~っ✨✨✨✨✨✨

っと霧が晴れたみたいになったもんね。。。。!!!!

こういうご褒美があるから、こうした行為はなかなかやめられないんだと、理屈では知っていた私だったんだけど。。。心身に腑に落ちての理解はできていなかったんだね。

それが今朝、突如としてできて、嬉しかった。。。!!!!

こうした感情と感覚を心身で感じるのはしんどいけど、感じて、感知して、認知しないと(体感を持って理解しないと)、それを俯瞰して眺められるようにはならないからねえ~~。。。。

やれやれ~。。。。良かった良かった。

今日のブログはここで終わっといて酔うような気がする。

感情開放永田香織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?