見出し画像

板わさってすごい料理よね


夫と山鹿市の葵に行ってきた。
ここは、焼きものがおいしいお店。
私も子供たちもここの鶏皮が好き。
とにかく焼き物がおいしいからね!と夫に言いました。

いざ注文をききにきた女将さんに
夫が放った注文は
「板わさと刺し盛りください」

板わさて、板わさて言った今?!
なんで葵で板わさ…

と、相変わらず面白い夫を観察。

そんなこんなで出てきた板わさがこちら

葵の板わさ

あああっ!

圧巻のフォルム!!

板わさ様、すみませんでした。

ごっついサラダまでついてる!


久しぶりに夫と顔を見合わせて笑う。

「板わさだね」
「ほんと、板わさだね」

私は夫の横で、なんか緊張して
キープの焼酎をどんどん飲む。

そしてお会計は夫に。

妻「ご馳走さまです!」

うっすらと

「家でラーメン食べたらこの出費は0円」と思うであろう夫の後頭部を見ながらついていく。

11年前と変わらない歩き方。
まさか11年後も一緒にいるとは。

人生って、なにがあるかわからんもんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?