見出し画像

ごきげんらじお 最終回

めんたま飛び出るくらいメッセージを頂いて、とにかく全部読もう!と思っていたけど叶いませんでした。

せっかくメッセージみんな送ってくれたのにごめんね。

本当にありがとうございました。

この1年1ヶ月、いろんなことがあって
一緒に走ってくださっていた方と、毎週毎週毎週毎週毎週毎週毎週、毎週……本当に幸せでした。

ありがとうございました。

なんていえばいいかわからない、というのは
こんなときに出るんだな。

今はまだ、本当になんていえばいいかわからない。

でも、ひとつ言えるのは
決めつけてはいけないけど
決めなくては進めない道がたくさんありました。

その境目は、いつもひとりで決められなかった。

だから伴走してくださった方に心から感謝しています。
でも、最後は少し違ったな。

あなたが好きな音楽が、こんなふうに紹介したいよ!という声をきいて、そのまま紹介したらいいんだよ。

お前の番組だから自由に紹介したらいいんたよ、といってもらえて、道が開けたあの瞬間の
フランシスコ・ザビエルの後光見えた!みたいな感じの記憶が強過ぎました。

その綱を一生懸命に握ってのぼった山でした。

最後、あえてAI歌唱をかけたあと
公式LINEが嵐の様でした。

これまでレジェンドを紹介してきた枠に
あえてAIを紹介し、初めて聴いた方たちからの「未来感に心が震えた」「賛否両論あってもAIと知らされなければなんの抵抗もなく感動した、新しい世界に感動した」という内容のメッセージに溢れていました。

良かった!

未来が来てるの。

私たちは、まだまだ新しい世界を見られるよ。

亡くなった人を勝手に生き返らせる技術ってすごいよ。
賛否両論あるとしても、私は息子が
「母が生きていたら」と思いを馳せたなら
誇らしい。

いいじゃないか。

と思います。

賛否両論あることなんか、この世にいっぱいある。

AIだからって、聴かないのはもったいないよ。

世の中は、進んでいく。
新しい世界、楽しめたらいいじゃないか。

きっと、ごきげんらじおは、いつか復活すると思います。
しかも、1時間だったり、生だったりで。
そんな気持ちで、変わらないペースで原稿や収録を楽しんで溜めておきます。

私は、イベントシンガーだから
毎日毎日音楽にまみれています。
嬉しい!私は、音楽が大好き!

ぶっちゃけビートルズ世代ではなく全く詳しくないし
ミュージシャンなら知っておくべきレジェンドのこともさっぱりわかりません。

でも私が好き!と思った音楽をここがね、こんなふうに好きなんだ!って
みんなにきいてほしいよ。

人生が、幾重にもあるみたいな感じなの。
そのくらい音楽はすごいよ。

私は、問題ありすぎるバカだけれど
詰められて潰されていい人間ではありません。

私は、私の好きな音楽を
これからも歌っていくね。

私の決めた故郷山鹿から
愛を込めて。

いいことをしていこう。

あなたの、私の
発した言葉が
誰かを傷つける刃になりませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?