見出し画像

10年前から今戻ってきたんだよ!

大昔の2ちゃんねるで流行した名言があったよね。
なんでこんなことになったんだ!ってすごく後悔しているとして
じゃあ10年前に戻れたら、自分はどうするかってやつ。
それは「必死で未来を変えようと頑張る」んじゃないか。

私が10年前に戻れたなら、もっと子供たちに向き合って、もっと夫との時間を大事にして、もっと仕事のスケジュールを見直して
もっと、もっと変えたい事がある。

でも思うんだ。
たとえば10年後の私はどう思うだろうって。

今の私が、こうして生きている今が「10年後から戻ってきた自分」だったとしたら、なにを改善するだろう。
人に言い辛い悩みもあるし、辛いこと、悲しいことについて我慢していることを、ぶっ放して、10年後の自分のためにがんばるんじゃないか。

子供たちと向き合いたかったと後悔するんじゃないか。
夫をもっと大切にしたいと思うんじゃないか。
友達をもっと大切にすればよかったって思うんじゃないか。

だから、10年前の自分に喝を入れるように
今私は10年後から現在に喝を入れに来たんだと思ってみる。

何をかえなければならないかは明白。
それでもできないことがあるって実感する。

お酒をひかえて、たばこをやめて、そんなことならなんとかできるかな。
夫とふたりきりの時間を照れずにつくるとか。(ふたりきりになるとあんまりしゃべることないw)
末期がんの父ともう少し一緒にいるとか。
何より子供たちときちんと向き合いたいと思うだろう。

だから、そうするよ。
今の私は、未来から10年後の私を助けるためにやってきたんだと思ってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?