見出し画像

嫌いだ。でも好きだ。

私には、苦手な作曲家がいる。
でも渡辺美里に書く彼の曲は、とても好きだ。

今日は、久しぶりの雨。
どんよりした雲の下で、ベッドに腰掛けて聖書を読んでいた。(予約投稿しています。現在は3/17(日)16:42)

どんよりしてんなぁ…
と思いながら鼻歌が飛び出す。

渡辺美里の青空という曲。

青空に風を集めて
風車くるくると

情熱も ただの微熱さ
あなたがいなければ


この歌には、ふうわりした温かさを感じる。



あなたが そばにいて
とてもうれしい


このシンプルな歌詞。

そう。私が恋をしていた時の胸の痛みとか
心の軋みを思い出す。

私は小室哲哉が苦手なのに
この歌をこんなに好きでいる。

卵が苦手な人が、プリンが好き、みたいな。
豆腐が嫌いな人が、白あえが好き、みたいな、ね。

歌詞はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?