「ハケンアニメ」を観てきた(ネタバレ有)

5/21㈯朝イチの回で鑑賞
(コメダで朝活して、観に行ってきた)
とりあえず所感を。後ほど追記するかも。

・面白かった!充実した面白さ
・アニメ業界の裏側と仕事をする大変さ楽しさを
バランスを取りながら上手に描いていた
・「女性の活躍」「働く女性の奮闘物語」のように女性を全面に出した奮闘記ではなく、とてもフラットに描かれていた。
・「新人監督」「女性監督」に対する無意識の差別なども描かれていたが、くどくなくむしろ働く女性が日々感じてるイライラとか違和感てこうゆう事だよなぁと共感。
・女性が仕事で奮闘する話って、何故か仕事に恋に全力!とか、女性の差別に立ち向かって!とかが多い印象だったけど、今作はそれが全くなく恋愛要素もほぼ無かったのが良かった。
・柄本佑の行城さん最高か!??
・行広さんみたいな人っているよな!と思うし、本当にリアル
・仕事する上でのコミュニケーションの大切さを教えられた
・それぞれの役割、立場で同じゴールに向かって全力疾走する姿が全員かっこいい!
・「仕事頑張ろ」と思える作品だった
・柄本佑かっこよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?