見出し画像

【タイ視察】Tangerine clinic施設-検査はセルフチェックで!-

対談後、施設見学をしました。
※撮影許可いただきました。

待合室の至る所に、HIVや性感染症(STI)PrEP(曝露前HIV予防薬)の啓発看板があります。

待合室のボード

すべて色鮮やかでポップな感じ。
明るくて前向きなイメージ。


施設トイレはオールジェンダートイレ。


HPVやSTIチェックのためのトイレ。

パーソナルヘルスクリニック(PHC)も同じように、セルフチェックをおこなっています。

PHCと同様にセルフチェックのやり方がトイレに書いてありました。

セルフチェックを行うための
患者さん用トイレ
セルフチェックのやり方


PHCも同じセルフチェックスタイルです。

PHCトイレ内掲示



施設内の廊下のSTIキャラクターたちが可愛すぎました。

淋菌キャラクターさん
淋菌とコンジローマさん
HIVキャラクターさん

施設内は開放的で明るくて広く。
スタッフも活き活き働いてました。

トランスジェンダーの患者さんたちはスタッフに気軽に声をかけてました。

ずーんっと沈む感じではなく、
前向きになれるような明るい感じ。
良いですね。

トランスヘルスクリニック🏥🏳️‍⚧️
素晴らしかったです☺️

大変勉強になりました。今後も勉強を続けます。

IHRIの医師、スタッフのみなさま
病院視察を快く受けてくださり、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?