見出し画像

素直に生きれる予感…。 やっと…!

一年半も投稿が停まってました!!
その間、いろんな事が、ありました。

コロナ禍で止まったり、失ったりした色々が、私に新しい機会を与え、私をもとに押し戻そうとしています。

元に押し戻す…
元、
生まれた時の自分……。

昨年の春分を超えてすぐ、私の人生で、大きな大きな喪失があり。
今思うと、そんな事があると予期していたのか?とも思えるんだけど、
ヒーラー養成のスクールに通うことを決めていた私は、訃報の翌日からヒーリングの勉強を始めました。

「自分自身のヒーラーになる!」
という目的の為に…。

学びを進める事で、波動が少しづつ上がって来たのか、霊障を始め、色々と知らなかった感覚も知る事になりました。

そうなって解ったのが、私の人生の中で、自分の人生の決断を周囲の流れや他人に任せてしまっていた時期が結構あったという事。
ただ…、
少しズレたその道は、私にとって辛かったり、苦しかったりが多くて、結局それが身体に出て、中断して別の道へ向かうという事をやっていました。

これは、ある意味、私が私に正直だったから?強さだったから?…かな…。
そんな自分で良かった!っす!

幼少期から、とにかく歌が好きで、10歳の時に、一生歌の側にいると決めて、それは貫いていたので、一見すると信念を持って、一つの道を貫いている様に見えるかも知れませんが………、

…ん?! うん…っと、そう…か…
「歌」が一つの道「私の人生」を創り…、導いた…のかもしれないな。

だから、大きくそれる事なく、ここまで来れて、
私がやっと今、意識して、自分の人生に関われるまでになったと言うことかな?
それで、新しい学びに導いたのかな?


この4月、2年課程の学びの2年目に入りました。
今年度も自分をしっかり見つめて、癒してやりたいと思ってます。

これまでの人生の中で、色んな人が それぞれの見解で、良かれと思って、私に意見やアドヴァイスを下さいました。
感化されて、その道に向かい、扉がドンドン開いた時もあれば、アドヴァイスを頂いても、頭の中に??????が一杯になって動けなかった時(モチロン、結果も出ない)もありました。
何も考えず、進められるままに動いた場合、人々の賞賛の意味がわからない事もありました。
進められて行動しただけでも、結果が出てるんですから、私の少しの才能+それなりの努力の賜物だったハズなのですが…、長期目線で目的意識を持って自分の意思で進み切れていないから、全く「ピン!」とこなくて、自分の才能も努力も喜べなかったんだと思います。

自分を祝えない、成功を喜びきれない、
そこへ至る過程での意識が薄いから、きっと感謝も薄かった。。。
いや。。。良くないっすよね。。。苦笑!!

そんな、自分の人生を、自分という人間を、もう一度、見直す機会が、私の今この時なのかと思います。

混沌の中。。。学びのお陰で、
少しづつ、闇が、靄が、薄くなり始めている気がします。

最近、人々が注目する様な活躍という事には、それほど興味のない自分に気づき始めています。
かつての同僚が、大きな活躍や成功をSNSに挙げるのを見て、「私もあのままあそこに居て、アレをやってないといけなかったんだよな…」と、何とも表現し難い感情が湧いていましたが、
ここの所、投稿している友人本人が喜んでいる事が嬉しい…だけになっています。
凄く、ハートが柔らかな感覚で、です。


この気づきの下に、どんな自分が眠ってるのかな。。。

いっぱい書いちゃった!
今日はここまで!!
また、書きますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?