何をどうやって書こうかと翻弄しているわたし

notoさんはちょっと大人の女性を目指す感覚でエントリーしてみたのですが
いわゆるありがちな【ここに何をどうやって書こう】で翻弄しています

物を作ったりするときもそうなのですが、向かう世界観が自分側に上手にラスタライズされてないものって絶妙に稼働不良になりますよね
今私の両手、変な緊張感でトランスフォームしそうな勢いですごくギゴガゴしてる(伝われ臨場感)

自分の慣れた物書きの場があると、そこに出来上がっている自分の文字のリズムにのるだけなのですが、
今回、何もブログから引き継がずにこの場のドアをたたいたので、私の目の前がまっさらなのです
ここで何をしようかな?(目的はなに?)
この感覚久しぶりでドキドキします

notoさんはビジネス視点の人の投稿が多く、どの書き手さんの文章を見ても教科書みたいな綺麗な文字の音が掲載されている
この数日間トライしてみて惨敗でした(笑)
書き方に囚われてすごくスカスカになっている自分の文字の響きがこそばゆくて、悲しくなってそっと削除を繰り返しています

【自分の今の日本語レベルに合わせて文章を作りましょう」という初歩的な部分を見直して、100回ぐらい書いているうちにちょっとづつなるべき形になるかと願いながらリトライです

そうそう!notoさんはブログみたいに日時の変更ができないのですね
ビジネス仕様なのだから投稿時間とか、作成時間とか意識してねという気配の圧をひそかに感じながら
生々しいリアタイ活動いそしんでみたいと思います

お付き合い有難うございました
どうぞ良き一日でありますように!

・お写真
華やかな元気パワーのガーベラが目にとまったのでお借りいたしました
ありがとうございます
ガーベラの花言葉に【常に前進】という花言葉があるそうです。あやかろう

この記事が参加している募集

noteの書き方

ありがとうございます 美味しい珈琲でほっと一息いれてきます