見出し画像

ジーロ・ディ・三河~遠州2024【報告】

3月31日(日)に私の地元、愛知県豊橋市で開催されたクラシックカー・イベント『Giro di Mikawa Enshu 2024』。

一昨年と昨年は私も古い大衆車でイベントに参加したのですが、郊外のワインディング・ロードをツーリングするもので、非力なクルマでの参加はちょっとみなさんに迷惑をかけることが心配だったので、今回は観戦のみ。

色々なイベントで知り合った参加者からは、「今回出ないの?」なんて尋ねられましたが・・・。
それはさておき、一眼レフと動画用カメラを両刀遣いした撮影となりました。

今年は桜の開花が少し遅れ、満開のソメイヨシノを見ながらツーリングするとまでは至りませんでしたが、天候に恵まれ、垂れサクラやヤマザクラは結構楽しむことができたのではと思いますね。

3回目のイベントということで、アーティストの作品展も建物内部で行われるなど、結構充実した内容になってきている印象を受けました。

来年はまた出場したいですね。

では、スタートとゴールシーンの動画もありますので、ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?