50歳も目の前なのに、いつまでやるのかな?と、山Pの話し。

読者の皆さんこんばんは。
個人事業の方、長時間労働の方、働く母親の方を応援する、石原兼夫です。

私には義理の息子がおります。いわゆるアラフィフと呼ばれる団塊ジュニア世代(ベビーブーム)です。

いつも、様々な対話をしておりますが、困ったところがたくさんあります。

まず、パチンカス。
タバコも吸わないのに、いまだに、パチンコ屋に行きますね。
(今年の4月から禁煙になったみたいですね。)
ネットスラングでは、息子のことは養分というそうです。
まぁ、好きにすれば良いのですが、博打は胴元が儲かるシステムだ、という事が、なぜ、理解できないのでしょうか。

次に、その場の状況や空気から、察知する能力が不足している。
言われないとわからない。聴いてないから知らない。失敗してもまた同じ失敗を繰り返す。
もちろん、そういった病気があることは理解しており、一度通院させましたが、先生の見立てでは、
「日常生活であまり問題が発生することはない。」との事。診断はつかないという事でした。
性格の癖かもしれません。

最後に、怒ると感情を剥き出しにして、物、人などに当たり散らす。
自宅の壁(もちろん石膏ボードですが)は、何か所も穴あき状態です。
息子の自宅には、いたるところに大きなカレンダーがあります。
カレンダーをすべてめくると、はい、穴あき発見です。
この前数えましたら、88か所にカレンダーが貼ってありました。
まるで、お遍路みたいに、歩きながら数えました。
まぁ、自分の自宅だから好きにすればよいと思います。
(私、兼夫とは別に暮らしています。)

50歳も目前ですが、人はなかなか変わらないものですね。


さて、山Pがジャニーズを退所したと報道されておりました。山Pはまだ35歳。可能性は十分にあると感じます。どうか、日本だけでなく、世界中で活躍してほしいと願います。芸能界もいよいよ、事務所の力ではなく、個人の力で仕事ができる時代となりましたね。

もちろん、世間一般でも、会社は終身雇用制度はとうになくなり、フリーランスになる人、副業を始める人など、様々な活躍の場が広がってきました。

しかし、そんな隙間に忍び寄ってくるのが、詐欺まがいの自己啓発や、中途半端なコーチングです。読者の皆様は絶対に騙されてはなりませんぞ。

もし、自己啓発やコーチングに興味があるなら、永年無料の兼夫塾に入塾して下さい。
セルフコーチング(自分自身で自分自身を導いていく)を中心に、一切、永年無料で、note上にて、私と塾生が、ともどもに勉強していく塾です。

是非、ご参加ください。今日は、塾の宣伝みたいになってしまいましたね。すみません。


かしこ。

アメブロでブログも書いております。もしよかったら、こちらも読んでみてくださいませ。

https://ameblo.jp/single-core/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?