見出し画像

【一人暮らしの豆知識 】ラーメンの残り汁

もちろん、最後の一滴までしっかり食べきればいいわけなのですが。

どーしても残るときがあるわけです。

そんなとき、お役立ちなのが・・・!

トイレなんでございます。

洗い場で流すと、キャッチ!するところが油まみれになるので、つもりつもって、掃除が面倒くさいのです。

トイレに流しても同じ下水管を通るので、問題なしです。ちゃんと、水を流しつつ、残り汁も流してね。じゃないと、便器内が油まみれになるよ💦

もちろん、トイレに流せるのはアミノ酸分解できるものね。つまり、土の上に放っておいたらちゃんと自然にかえるもの。
あんまり変なもんを流しちゃダメよん♡

まめに、トイレ掃除してね~

一人暮らしの豆知識でございました♡


( v^-゚)Thanks♪ いただいたご厚意は、快適生活追求のための新しいチャレンジに役立てさせていただきます♡