見出し画像

2月2日、新宿。

パタパタとインドアな仕事があって、
まぁ、まだ終わらないのだけれど、一段落したので新宿へ。
お目当ては、新宿ニコンの写真展。

中野耕志さんの展示は圧巻。
と会場を後にしてツイートしたところで連絡が。
オリンパス・プロの野鳥写真家『菅原貴徳』さん。
「今から行く」とのことなので、僕も再び会場へ。

彼は若いながら、世界を飛び回って
華々しく活躍している写真家さん(うらやましい)で
野鳥の世界では、ご存知の方も多いと思います。
で、厚かましくも写真も撮らせていただきました。

中野さんの作品の数々はどれも圧倒されるものだったけれど
僕には馴染みのない飛行機写真が中でも特に印象的で
山の風景と一緒に切り取った飛行機の作品は、
大きなプリントで拝見できてよかったな、と思う次第。

その後、菅原くんにご案内いただいてオリンパスギャラリーへ。
「OM-D E-M1 MarkII 野鳥写真9人展」で撮影者本人である菅原くんに
撮影時の状況を解説いただきながら堪能する贅沢な時間。
彼のミミズクの写真はシビれたなぁ…。

良い刺激を頂きました。
中野さん、菅原くん、ありがとうございました。

と嬉しい気持ちの帰路の寄り道。
やっぱり思い出横丁は、撮っちゃうよね…。



α7RIII + SEL24105G
Shinjuku, Tokyo Japan / Feb. 2018

いただいたサポートは、旅費や機材など新しい撮影活動の資金とさせていただき、そこで得た経験を、またこちらで皆様にシェアしていきたいと思います。