見出し画像

うまれたよ! カブトガニ

「うまれたよ! カブトガニ」
福田幸広さん、ゆうきえつこさん。
お二人の新作です。
作成途中から色々とお話を聞いて楽しみにしていましたが
手にとって改めてみるとすごいなぁ…と。

岩崎書店の写真絵本、うまれたよシリーズ最新刊です。

時間をかけて被写体と向き合うからこそ
一枚いちまいの写真の背後にたくさんのストーリーがあり
それが頁をめくりながら、滲み出てくるように感じられます。
これこそが動物写真の真骨頂。
皆さんもぜひ一度、手にとってご覧ください。



昨日は美味しいコーヒーとチーズケーキを頂きながら
福田さんから撮影エピソードを拝聴するという
これまた至福のひと時に恵まれました。
お二人の足もとにも及ばないけど、俺も頑張る。感涙)
ありがとうございました。

いただいたサポートは、旅費や機材など新しい撮影活動の資金とさせていただき、そこで得た経験を、またこちらで皆様にシェアしていきたいと思います。