見出し画像

青島海岸をぶらつく

中国経済が完全に崩壊して、大気汚染がかなり減少しています。
みなさんが想像しているよりも100倍くらい中国はヤバい状況ですが、そのお陰で環境が守られつつあるというのはとても皮肉なことです。

大気汚染はほぼゼロの状態ですが、遥か沖合を台風が通過していて天気は下り坂だったため、近くの青島海岸を放浪してきました。

どこに行っても誰もいなくて、海は大荒れだけど、気持ち的にはとても快適。まるでこの世界を独り占めしているような感覚です。
以前も言いましたが今私たちがやらなければならないことは、少子化対策ではなく、人口をゆるやかに減らしていくことです。
そのためには減った労働者の代わりにAIを活用し、労働者の雇用や賃金を守りながら持続的に人口を減少させなければなりません。
日本の人口が5000万人くらいになれば、日本の多くの問題が解決するだろうと思います。

人口過多と過密によって人間の本能が悲鳴を上げ続けていることが、日本の問題の根幹にあります。

今起きている日本を含めた世界の揉め事の大半に、人口過多が関わっているのは周知の事実であり、このまま世界人口が増え続けると世界は間違いなく破滅するでしょう。
破滅した結果、人口は強制的に減少しますが、できればそんなことにはなりたくありません。

世界が平和でありますように。


OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
LAOWA Argus 18mm F0.95 MFT APO
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
LAOWA Argus 18mm F0.95 MFT APO
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
LAOWA Argus 18mm F0.95 MFT APO
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
LAOWA Argus 18mm F0.95 MFT APO
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
LAOWA Argus 18mm F0.95 MFT APO
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
LAOWA Argus 18mm F0.95 MFT APO
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
LAOWA Argus 18mm F0.95 MFT APO
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
LAOWA Argus 18mm F0.95 MFT APO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?