見出し画像

ソフトバンクホークス春季キャンプ2024in宮崎その3

へろへろです。
休みの日が休みじゃないしんはくです。こんにちは。

そんなわけで訪れてきました、ソフトバンクホークス春季キャンプ。
前回と前々回は悪天候のためロクに選手の写真が撮れておらず、本来であれば今日は他球団を巡る予定でしたが、ようやく雨が止んだため、再度ソフトバンクホークスへやって来たわけです。
天候は薄曇り。大気汚染は無いので決して条件は悪くありません。

今回は本気モードです。
いや、前回も前々回も本気モードでしたが、本気のほとんどをハニーズに持っていかれてしまったようです。あの魅力にはちょっと勝てないですね。
そろそろちゃんと撮影しないといかんと思って、今日はガチモードでやってきました。
現地入りはいつも通り6時50分ごろ。
開始は9時なので2時間ほどありますが、集中力を高めるにはちょうど良い時間配分です。
イヤホンで音楽を聴きながら、静かに過ごします。
目の前に現れる一瞬の風景をコンマ一秒たりとも逃すつもりはありませんが、撮影が終わった時の疲労があまりにも激しくて、こりゃ体力強化が必要だなと、ひしひしと感じています。

ところで撮影中に感動したことがありました。

宮崎出身の武田翔太選手ではないかと思うのですが(一瞬の出来事で背番号が確認できませんでした)、練習を終えて退場するときに、誰も見ていないのにグラウンドに一礼をしていました。
少なくとも私は感動しました。
とても丁寧な一礼でした。

その志は高く評価されるべき

撮影は全てOLYMPUS OM-D E-M1 Mark II と
M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS+MC14のセットです。
芸術面で気に入っている写真だけでなく、自然な練習風景などを織り交ぜて紹介します。
かなりの撮影枚数なのですが、ぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?