見出し画像

電車とバスで修善寺温泉に行って来ました。

今日は田京の矢田眼科で緑内障の検査を受けた後田京駅近くの水之助でカキフライとヒレカツの定食をいただきました。その後田京駅から修善寺駅まで3駅なので修善寺に行きバスに乗り換えて修善寺温泉まで行って来ました。

画像1

いつもは車で行っています。修善寺駅から修善寺温泉までのバス代は220円です。クリスマスイブだからか若いカップルが多かったです。 最初に独鈷の湯の写真を撮りました。伊豆に引越して来た頃は入浴出来ましたがその後流されて復活した後は足湯になっていました。今回初めて足湯も出来なくなっていました。その代わりに川ではなく上の広場に足湯があり多くの人が楽しんでいました。

竹林の小道にも行って来ました。修善寺の人気スポットです。

画像2

画像3

画像4

画像5

ピーターラビットの絵の展示もありました。

画像6

画像7

独鈷の湯の近くでも写真を撮りました。

画像8

修善寺にも寄って来ました。

画像9

画像10

人力車に乗っている方もいました。幼いお子さんを連れていました。若い女性も人力車に乗っていました。最近は各地に人力車があるようです。ずらし旅で東京に行った時もわたしは東京タワーのオプションを選びましたが人力車のオプションもありました。

修善寺は先日紅葉林に紅葉を見に行きましたが梅林も紅梅がとても綺麗です。是非梅の季節に修善寺に観光にいらしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?