見出し画像

新日本プロレスKING OF PRO-WRETHLINGを観戦してきた!

新日本プロレス両国国技館でのKING OF PRO-WRETHLING。色々ありましたね。ありすぎましたね。太ももが痛いです。

台風19号で道場が被災し選手たちも不安な中を生き抜き、道場の片付けに追われる中迎えたビッグマッチ。両国国技館も浸水被害受けるんじゃないかとヒヤヒヤしてたら俺は自分の足となる北陸新幹線が沈んでしまいました。個人的にも商売的に被害を受けており、プロレスで元気もらうしかないと思ってただけに無事に開催され無事にたどり着けて良かった。

残念ながら雨だし、いつものキッチンカー出てないから時間つぶしに困ったり。あ、駅前で撮って良いですか?って言われた時に断った方々すみません。ものすごい混んでる時に撮影会状態になると迷惑になるので…。叩かれるんですよツイッターでw

始まるまでに日本酒利き比べとかでいい感じに仕上げてたらエニタイムフィットネスのブースでスクワットやって太ももがパンパンになりました…。

恒例と化した北野エースさんやメイ社長への挨拶?を済ませ今回は偽棚橋の一人と並んで2列目だったのでなんか目立ってたようで。

画像1

いやー絶妙の位置で観戦できました!目の前リングアナ席で「絶対モクスリーがこのテーブル使ってくれるぜウヒョー!」とかはしゃいでたら、なんと台風の影響でZSJとMOX不参戦と。そういやベルトって各自が管理してるのかと思ったら違うんですね。

対戦カードが急遽変更になって田口監督の試合がなくなってたwまた滾ってくれるか楽しみにしてたのにwそして気になるUS王座はまさかの返上!そしてMOXの代打にランス!これはこれで熱い!

初っ端からデスぺさん復帰戦で3Kの仕上がった筋肉をブランク感じさせずにのぶさんとのコンビネーションで痛めつけてくのはさすが。そして誰と誰が組んでるのか分からなくなる逸材20周年記念試合。ある意味お互いやりたい放題で最後はもちろんエースが決めてコーナー上でキラキラしてた。

画像2


内藤タイチはもう安定の良試合だなーと思ってたら意外な終わり方。そしてマイクの喋り方が完全にボスのモノマネになってたけどw



今回の実質メインは第4試合だった。鬼神ではなくバトルライガーで登場し最後まで鬼神になることはなくほぼ?真っ向勝負でまさかのライガー敗北!そしていつもみたいに椅子を持ち出してまた暴行かと思ったらまさかの座礼!そしてライガーも「ありがとな!」いや泣くでしょ。この二人のドラマのエンディングがこれって。泣きますよ。ボスが柄にもなくツイッターで「見届けてくれ」って言ってたのこれかよ!と。泣いてるときにめっちゃカメラがこっち撮ってて映ってませんよーにって願いつつ。

いや最高のドラマ見たしなんでこれドームでやんなかったんだろってくらいの後に試合する人かわいそうだなーと思ってたらJr王座戦ですよ。台風の時にすでに来日しててなんと道場にいたというELP。ホテルちゃうんかい。そんで道場でこもってる間に昔の親日のDVD見てストロングスタイルの精神に目覚めたから明日は正々堂々やろうぜとかツイッターで書いてましたね。俺の下手くそな英文リプにいいねもしてくれましたよ。開始早々石森を退場させつつ、結局途中からいつも通りにwやっぱヒールは!バレクレは!これだよね!そしてオスプレイを撃沈寸前まで追い込む怒涛の攻撃の中でまさかのスタイルズクラッシュ!Vトリガー!か、肩翼ー!?の歴代リーダー技攻撃はマジでオスプ負けるかと思いましたがブラディサンデーをやらなかったのが不味かったね。オスプもエグいヒドゥンブレードかまして激勝。やっぱすごい試合だった。

次の試合はトイレから戻ったら場外乱闘終わるとこで周りから見ると中邑が乱入しに来たように見えたようでw申し訳ないwピーターさんが気になって試合に集中できなかったー。とはいえ目の前で石井さんとKENTAが殺し合いみたいにどつき合うの最高だったw

そして急遽決まったUS王座戦はノーDQ!やったぜ!目の前でジュースがテーブルに叩きつけられのびちゃうし椅子もテーブルもガンガン使うしホーリィシッ!ホーリィシッ!そして遂にまさかのランス戴冠!フィンレーカムバック!情報過多!

画像4


ここまでヘロヘロになってるのにセミの権利証マッチとメインIWGP戦があるという。俺は飯伏、オカダと応援してるけども別にEVILもSANADAも好きなんで勝ったら勝ったでそれは面白いと思うんすけどね。

そいうや飯伏がボマイェ使うことに否定的なツイートたまに見るけど、新日以外で戦ってきた彼がずっと憧れていた選手は今は海の向こうに行ってしまっていて、代わりに自分が新日を背負うんだという覚悟が見えて俺は好きですよ。袂を分かった親友の技を使わず、ボマイェを使うことにはでかい覚悟が見えますよ。まぁちょいちょい失敗しますけどねwあと加速して膝を顔面に叩き込むという危険な技はやっぱりブチ切れモードの彼に似合うでしょwそこから相手の腕を封じてさらに膝という流れは普通にエグいwさすがの闇の王も歴史を覆せなかったし。いやー権利証動くんじゃないかとヒヤヒヤした。

画像5


そして新名勝負数え歌を目指す二人の戦い。何度見てもやっぱり面白い。長身の二人が揃ってフィジカルお化けで華もあって新日トップで争うという絶妙のタイミング。そんなに技の種類がない二人だから似たような試合のはずなのに何度見ても面白いの不思議。そして試合後に涙するSANADAの姿に胸打たれた。バックステージでの「プロレス界の希望」発言気になる。新たなる希望?w

画像6

ちなみに正面の客席最前列にすしざんまいの社長さんがいらっしゃいましたw

いやーお腹いっぱいすぎるーと思って帰ろうとしたら実況解説席にいたエースが俺に向かって中邑のポーズをしてくれました。ご馳走さまです。本当に。俺が女子だったら確実に気絶してる。

国技館の出口近くでランスアーチャーが戴冠記念的にサイン会してたんですが並んだけどTシャツ売り切れちゃってスタッフさんが「もうグータッチだけしてもらうしかない」とか言っててグータッチしてもらったんですが、握手求めたら「痛めててできないんだ。すまんな」って言われました(英語です)。そういや痛めるようなことしてましたね。あの椅子1万くらいで売って欲しい。

いやほんと一番すげぇのはプロレスなんでね。オカダも言ってるけどラグビーに負けないくらい盛り上がってドームいっぱいになって欲しい!

画像7


この記事が参加している募集

イベントレポ

サポート頂けたら…どうしよっかなぁ〜。答えはもちろん、イヤァオ!