Добро пожаловать домой,уважаемый господин

正月明けの3連休で1.1の残りと1.4の日記を書こうと思ってたんですけどね。3連休1日目に1.1の前半書いて息抜きにアニメ見たろ。ぼざろロスを埋めてくれるようなもんないだろうけどTwitterで今期覇権はぼざろでもチェンソーでも水星でもなくアキバ冥途戦争ってのを何件か見たのでほんまいkなって感じで見てみたんですわ。前情報はそのなんかすごいってくらいで。最初のシーンでもう「あ、なるほどね」って分かる作りからのOPの中毒性の高さ。そして1話で血しぶき見ながらゲラゲラ笑って、あ、チェンソーの監督が原作を理解せずになんか雰囲気かっこいいにして台無しにしたのは分かるけどなんかスポイルされた核心の部分なんだろなって思ってたけどこれだわwっていう。チェンソーマンってブラックコメディなんよね。かっこいいとかつよーいとかいらんのよ。かっこいいとか感動とかあったとしてもブラックコメディの部分がしっかりしてないとそれは活きないというか、凡庸になってしまうんよね。ぼざろもコメディの部分は全力でふざけて音楽はチャート席巻するレベルの作って見せ方もかっこよくするからぼっちちゃんがかっけぇ!ってなるし。という気持ちで巷で話題の水星の12話を見たら「ぬっる」て。え?うっすいキャラ作りの上にとりあえず親殺しさせたりガンダムで人間潰してグロいの好きでしょ?バズっちゃうなこれ〜wみたいなの見せられてもさぁ。そもそも巨大兵器でチャンバラさせて角折ったら勝ちって学生にやらせるのなんなん?俺てっきり練習用の小型MSでゴム弾で〜とかだと思ったら、好きなMS使って実弾やらビームサーベル使って角を折るってなんなん?心臓強すぎるし操縦テクどうなってんの?ククルスドアンも直前に見たもんだから「ちゃっち」としか思えないんですよ水星さん。え?この後、ハサウェイとか挟んで2クール目ってさすがにみんな目覚ます?日曜夕方のお子様向けだからいいの?俺には今日日のプラモデルより質感のないだっさいデザインのロボットが暗殺とか言って正面切ってカチコミして特に戦果も上げずにドヤ顔で帰ってく敵とか、せっかくの主人公機の強化版初出撃が超速近距離型なのに特に意味もなく隙だらけの長距離砲持ち出してあさっての方向にぶっぱしてなんの反動もリスクもないとか派手に爆発が起きたのに都合よく一つだけ破片がなぜか刺さるのとかもう耐えきれねーよwよくわからん学園決闘ガンダムでよかったじゃん。AGEとかいうそびえたつ●ソと一緒で描けもしないのに戦争描いてんのかと思ったけど脚本は大河内 一楼さんなんよね…。どうしてこうなった。冥途戦争ってめっちゃくちゃふざけてるしめっちゃくちゃ簡単に死ぬし血しぶき飛び散るけどちゃんと感動もあるし命の重さも感じるのよね。チェンソー、水星、ぼざろ、冥途、DIY、BLEACHあたりが結構話題になってたクールだったけどいや、並べないでよって思っちゃった知らんけど。

というわけで日付が変わったのでまた日記が後回しw

サポート頂けたら…どうしよっかなぁ〜。答えはもちろん、イヤァオ!