見出し画像

ダイエットと食事制限と便。

ダイエットをしているが、なかなか痩せないため、夜飯をなくすことにした。

ヨシコ「極端だね」

昼飯や朝飯を抜いたこともあるが、もろに日中の行動に影響が出た。糖分が足りないのか、震えるんだよ。

ヨシコ「西野カナ的な」

違う。あれは好きすぎてだ。彼女も結婚して魔法が取れたのだ。って、そう言う話ではない。あと、エネルギーが足りないせいか便も硬くなり、便秘になる。これが辛い。

ヨシコ「女性は常に戦っているのよ。」

そうかもね。麦チョコも麦だから、便意がもよおしがちになる、、って違う。とにかく日中時の食事は抜くと生活に影響を与えるから食いたい物を食うことにした。

ヨシコ「続くかねえ」

まあ、うまくいけば続くと思うよ。ヨシコさんは何かやってないのかい?

ヨシコ「ファストティング、断食合宿」

、、それこそ、極端すぎでない?

ヨシコ「飽食のこの世界で、食べないことによる生と死のはざまを感じることが大事なんだよ。」

歳をとれば、だんだん食べれなくなってくるもんだから、食べれるうちに食べた方がいいよ。

ヨシコ「それなら、夜飯を抜かなくてもいいんじゃない?」

そうもいかない。目標体重に半年かけてるがいけてない。

ヨシコ「努力が足りんのでは?」

ぐっ、、見ておれ!

※画像はAIイラストくんで生成されてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?