見出し画像

ラスト(錆)ベルトの※錆びたバッテリー

※空気鉄電池(Iron–air battery)
空気中の酸素を鉄と酸化反応させることによって電力を発生させる。
負極の活物質である鉄は正極の酸素雰囲気下で反応して酸化鉄が生成する。研究レベルではナノ炭素を複合した鉄極により、容量500mAh/gが達成されている。
鉄の化学当量が27.9で亜鉛の32.7より小さい点でエネルギー密度が大きくなることが期待できるが、実際には電池電圧が低いためエネルギー密度は小さいと考えられている。一方で充電時にデンドライト現象が発生しないため、二次電池としては有望と見られる。
独り言:通常の乾電池としては、効率が悪いが、でっかい充電池としてなら使える。でも充電に時間がかかるのが難点。らしい。
水力発電は、水をダムに貯めて、電力需要に対応する。
太陽光、風力などは、電気を貯めるしかない。

Wiki 

Form Energy
Twitterプロフ:年間を通して信頼性が高く完全に再生可能な電力網を可能にする、費用対効果の高い数日間のエネルギー貯蔵システム

添付ファイル 自動翻訳

司法省は、フォーム エナジーが米国初のバッテリー製造工場をウィアトンに建設すると発表しました。

ウェスト バージニア州チャールストン –ジム ジャスティス知事 は本日、フォーム エナジー社 (フォーム エナジー) がウェスト バージニア州と提携して、ウェスト バージニア州北部のパンハンドルにある 55 エーカーの敷地に最初の鉄空気電池製造施設を建設すると発表しました。
ウィアトン市のオハイオ川沿い。新しいバッテリー製造工場は、最低 750 の新しいフルタイムの仕事を創出し、最大 7 億 6000 万ドルの総投資額を表すことが期待されています。

「ウィアトンは信じられないようなニュースを待ち望んでいます」と司法長官は言いました。
「ある時点で、ウィアトンはアメリカで最も重要な鉄鋼の町の 1 つであり、鉄鋼生産の全国的リーダーでした。
現在、この歴史的な都市は未来に目を向けており、フォーム エナジーがその扉を開くことで非常に明るいです。
私たちは独自の金銭的インセンティブを構築しました。
資産ベースのパフォーマンス ファイナンシングで最大 2 億 9,000 万ドル相当のパッケージを提供し、ウィアトンに立地するという彼らの決定をサポートします。

「このプロジェクトに投入された資金は、州によるすべての土地と建物の所有権を通じて保証、確保、担保されています。ウェストバージニア州経済開発庁は今朝、ウィアトンの土地購入と建物建設に 7,500 万ドルを割り当てました。私は、ウェストバージニア州議会および連邦政府のパートナーと協力して、合意を確定するために必要な追加の 2 億 1,500 万ドルを獲得する予定です。米国の電力資源の弾力性と信頼性はウェスト バージニア州で再び生み出され、Weirton はこの成長産業の全国的リーダーになることができます。」

送電網は課題に直面しています。
信頼性やコストを犠牲にすることなく、再生可能エネルギーの数日間の変動性を管理する方法です。
Form Energy は、米国のエネルギー貯蔵技術および製造会社であり、従来の発電所に匹敵するシステム コストで 100 時間電力を貯蔵できる鉄空気電池を開発および商品化しています。
同社の先駆的な数日間バッテリーは、電気システムを再構築して、100% 低コストの再生可能エネルギーで 1 年中毎日確実に動作するようにします。

「16 州にわたる 500 以上の候補地を特定することから始まった 1 年にわたる全国的な用地選定プロセスの後、川沿いに位置し、豊かな遺産とノウハウを持つ歴史的な鉄鋼コミュニティであるウェスト バージニア州ウィアトンが非常に明確になりました。 Form Energy の共同設立者兼 CEO である Mateo Jaramillo 氏は、次のように述べています。
「今後数か月間、Weirton コミュニティのリーダーと協力して、永続的なコミュニティのパートナーシップと関与を通じて、この地域の地元住民のニーズをどのようにサポートできるかを決定することを楽しみにしています。」

「ウェスト バージニア州のビジネス志向の環境、合理化されたプロセス、人材育成への取り組みに感謝しています」
と、Jaramillo 氏は付け加えました。
「ジム・ジャスティス知事、ミッチ・カーマイケル長官、下院議長のロジャー・ハンショー、上院議長のクレイグ・ブレア、ハンコック郡の地元当局者の協力と支援に特に感謝しています。アメリカのイノベーションを促進するために、時間のかかる雇用機会と費用対効果の高い安全なバッテリーを提供します。」

ウェストバージニア州経済開発局のミッチ・カーマイケル長官は、
「フォーム・エナジーがウェストバージニア州に賛成してくれたことを非常にうれしく思います。同社をウィアトンに迎え入れることに興奮しています。私たちはできる限りの方法で彼らをサポートし続けます。州に 750 人の雇用を創出し、7 億 6,000 万ドルを投資することは軽視すべきことではなく、この会社が強力な労働力でどのように繁栄するかを見るのが待ちきれません. ウェストバージニア州が今後もバッテリーの製造を続けることを願っています。」

Form Energy は、2023 年に Weirton 工場の建設を開始し、2024 年に鉄空気電池システムの製造を開始して、幅広い商品化を目指しています。

ウェスト バージニア州下院議長のロジャー ハンショーは、次のように述べています。
「この施設とこの投資は、私たちが過去の世代で知っていたように、北パンハンドルを真に変えるだけでなく、手頃な価格で信頼性の高い、再生可能エネルギーを市場に。」

ウェストバージニア州上院議員のライアン・ウェルドは、次のように述べています。
「この発表は私たち全員にとって大きなニュースですが、私にとっても個人的なことです。私はウィアトンのダウンタウンで育ち、祖父はウィアトン スチールで働いていました。Weirton の過去がその未来について何かを教えてくれるとすれば、そこにいる人々がこれを信じられないほど成功させるということです。Weirton の歴史の新しい章を始めるにあたり、州および Form Energy の関係者と協力できることを楽しみにしています。」

「今日の発表は、ウィアトンと山岳州全体にとって歓迎すべきニュースです」とジョー・マンチン上院議員は述べました。
「フォーム エナジーの新しい製造工場は、ウェスト バージニア州にクリーンで革新的なエネルギー技術をもたらし、わが国のエネルギー安全保障を確保するために、従業員の膨大なスキルを有効に活用します。ウェストバージニア州は引き続きエネルギー革新のリーダーであり、これがもたらす高給の仕事と新しい経済的機会は、まさに私がインフレ削減法について交渉したときに念頭に置いていたことです. 私は何度も言ってきましたが、前に進む道は革新であり、排除ではありません。この発表により、ウェストバージニア州とフォーム エナジーはまさにそれを行っています。」

シェリー・ムーア・カピト上院議員は、
「再び、ウェストバージニア州は山岳州に新しい仕事と機会をもたらすための非常に競争の激しいプロセスを勝ち取りました。
今日の発表は本当に協力的な取り組みでした。フォーム エナジーをノーザン パンハンドルに持ち込むために協力したウェスト バージニア州上院議員と下院議員、司法長官、カーマイケル長官、そしてリーダーシップにお祝いを申し上げたいと思います。ウェスト バージニア州がエネルギー国家であり続けるためには、新しい技術を取り入れるだけでなく、国レベルおよび世界レベルで私たちのストーリーを伝えなければなりません。フォーム エナジーがウェスト バージニア州での生産を強化する際に、先見の明のあるリーダーシップと協力することを楽しみにしており、将来、私たちの本拠地である州がより前向きに発展することを楽しみにしています。」了

参考 1年前






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?