見出し画像

オハイオ州脱線事故

オハイオ州イースト パレスチナ在住のクリス ウォレスは、クリス クオモに当局は列車の脱線事故に続く地域の安全性に関する質問に答えていないと語った。
ウォレスは、鉄道会社が彼の家族を新しい場所に移すことを申し出たと言います。

※クリス クオモは、CNNを首になり、振興のケーブルTV NewsNationのホストになっていた。

元記事 2023/02/15 自動翻訳

オハイオ州の列車脱線事故:バイデン政権はどこに?

オハイオ州イーストパレスチナ ( NewsNation ) —イーストパレスチナでの列車の脱線事故が有毒化学物質の放出に大きな懸念を引き起こし、2,000 人以上の人々の健康を脅かし、家から追い出してから 12 日が経ちました。

現在、著名な役人、環境活動家、住民の間で、ホワイトハウスがこの環境災害を十分に真剣に受け止めていないという懸念が高まっています。

避難指示が解除されてから、目の灼熱感や頭痛、強い薬品臭を訴える方が増えています。
彼らはまた、動物が病気になったり死んだりしたことも報告しています。
何千匹もの魚が殺されたと言う人もいれば、家畜が不思議なことに死んだと言う人もいます.

東パレスチナの住民は、水曜日の夜、鉄道の代表者と州および地方の役人が主催するタウンホールミーティングで、空気と水に含まれる有害物質に関する懸念に答えてもらうことを望んでいます.

参考 市長 

東パレスチナのトレント・コナウェイ市長は、彼の最大の関心事は、住民が安心できるようにすることだと言います。
明日は EPA(米環境保護庁) の管理者が訪問します。
独り言:アメリカの政治家には体重制限があると思ってた。赤い州にはないのかな?逆か?

約50台の列車が脱線したとき、4つの有毒化学物質が搭載されていました。爆発を避けるために、これらの化学物質が放出され、黒い煙の雲が空気中に送り出されました。

当局は、脱線したタンクローリー車 5 台で塩化ビニールを燃やすと、塩化水素とホスゲンが大気中に放出されると警告した。
東パレスチナ消防署長のキース・ドラビック氏によると、避難区域から採取されたサンプルは安全であることを示しています。

環境保護庁の代表者は、監視の結果、懸念を提起するほどのレベルではなく、大気の質は安全であることが示されていると述べました。

一部の共和党議員は、なぜ EPA の管理者であるマイケル レーガンも運輸省のピート ブティジェッジ長官も現地に行かなかったのかと尋ねました。

@EPA管理者として、私の最優先事項はすべての人々の健康と安全です。
明日、私はオハイオ州イーストパレスチナに向かい、自宅にいる住民の話を聞き、脱線現場を訪れ、州の緊急対応者と会います。
東パレスチナの住民には、私たちが彼らの恐怖と懸念を理解していることを知ってもらいたい.
そのため、 @EPA 1 日目から現場に足を運び、堅牢な 24 時間年中無休の空気品質テストと住宅のスクリーニングをリードしています。
コミュニティを保護するために@GovMikeDeWine知事およびオハイオ州との強力なパートナーシップを継続します。
私たちはこれを一緒に乗り越え、ノーフォーク・サザン(鉄道会社)に責任を負わせます。

これらの懸念を聞いて、ブティジェッジは、DOT が鉄道の安全性を向上させるために一般的に行っていることについて※長い Twitter スレッドを書きましたが、それでも彼がサイト自体にアクセスしない理由を避けています。

※長いので、私なりの概略
やることは、やってる(予算化)悪いのはトランプ。もっとやります。

※ブティジェッジは環境保護長官のツイートをリツイート

はっきりさせておきたいのですが、私たちはノーフォーク・サザンに責任を負わせています。
2 月 10 日、EPA は Norfolk Southern に、危険な汚染物質の放出を文書化する書簡を発行しました。
また、サイトでの清掃活動と、責任を負う法律に基づく当社の権限についても概説しています。

ホワイトハウスは同様の質問に答え、EPA が現場で状況を処理していると述べた。

「彼らは2月4日から現場にいます。彼らは明らかに東パレスチナの状況を綿密に監視しており、もちろん私たちの最優先事項はコミュニティの健康と安全です。2 月 4 日以来、EPA は大気質検査を主導してきました」
と、ホワイトハウスのカリーヌ・ジャンピエール報道官は語った。

EPA も声明を発表し、脱線から数時間以内に彼らは現場にいたと述べた。
彼らは、空気の質だけでなく、地面と水の質もテストし続けています。

まだコミュニティの多くの人々は、安全に家に戻れると考えるのは時期尚早ではないかと考えており、飲料水に関するさまざまなメッセージについて心配しています

コミュニティは、政府から十分な実地支援を受けていないかのように感じており、これは現在よりも行政にとって優先事項であるべきだと考えています。

オハイオ州のマイク・デワイン知事は、脱線と化学物質の放出はノーフォーク・サザン鉄道に責任があると述べた。

火曜日の記者会見で、彼はまた、列車が「危険性の高い物質」と見なされていないことを明らかにしました。

DeWine 氏によると、Joe Biden 大統領は、彼が必要とするものはすべて提供されると彼を安心させたが、異臭、頭痛、死んだ動物を心配している住民にとっては、ほとんど慰めにはならなかった.了


感想
100両編成の貨物て凄いよな。

【27両編成】国内最長列車を撮影!全長540mの貨物列車

27両で540m
100両で1.5Km以上てことか。
アメリカだと1マイル編成てことか。
ロジャー・バニスター:1マイル4分の壁を初めて破った男

備考 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?