呟くことがわからない人へ贈る3種のヒント

Twitterアカウントを持っているのに呟くことがわからない!という人が多いような気がする。

そして最終的に「おはよう」「今日のランチはこれ」的な日常ばかり呟くことになって、誰も反応してくれずまた呟けない、というのが大きな流れ。

あなたの「おはよう」に価値はない。

「おはよう」に価値があるのは芸能人、有名人、そしてこんなTwitter運用をしている人⇩

価値のある事を呟けばいい、のだけどブログを書いてTwitterでも呟いて、と同じ事の繰り返しになってしまって、結局呟くことがわからなくなっている人に贈る「これだけ抑えていれば困らない3種の呟き」

1:ニュース

ヤフーニュースをフォローして気になるニュースについて呟く。大きなニュースであればRTしなくても良い。

2:RT

Twitterをするときに参考にしている人や、憧れている人がいてフォローしているはず。その人の発言を引用つけてRT!

3:日常

おはようだけではなく、おはようの時間に起こっている出来事や感じた事を呟く。

「おはよう、今日は寒いですね」→「おはよう、今日は12月の平均気温より〇度ほど低いそうです」→気温が低いのなら着るものに気をつけたり、など情報を盛り込んでいく。


結局は毎日、自分がどうインプットできているか?にかかってくるのかもしれない。

色々なことに興味をもちインプットしたものが、自分の声としてアウトプットできる人の情報を読みたいと思うもの。

ニュースが良い例で、ニュースはヤフーニュースで網羅できる。そのどこで読んでも同じ情報のニュースにどんな感情や情報を乗せていけるか?というところ。

結局は「自分だけにしか呟けない」言葉が必要なのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?