見出し画像

少なくなる人口とエンタメについて

同人CG集が出ます

アイドルに人権なんてあるワケないだろッッッ!!!
〜闇オーディション敗北→汚っさん達に好き放題〜

この記事は2023年8~9月(FANZA様の審査によって変動)にFANZA様にて配信予定のシャニマス&デレマス同人CG集の宣伝を兼ねたエッセイとなります。
良かったらよろしくね!

少なくなる人口

日本の人口は2100年には7000~4600万人ぐらいになりやすし、同時にえげつない少子高齢化が進みます。なのでエンタメ的な「キッズを狙う」にはちょっと懐疑的。

基本もう、残念ながらオタクはおっさんとおばさんしかいなくなります。

今から若い子に向けたエンタメを作ったとて、購買力もねーわ人も少ねーわ、メリットがあるかって言われたら、ぼんやりとした未来への希望しかない訳で。

購買力は無いけど将来性のあるお客様を育てたとて、別に育ててくれたメーカーに還元される保証はないわけで。

ぼんやりとした未来の希望でメシは食えない訳で。

そりゃ、おじさんとおばさん相手に商売をせざる負えないでしょ。

残念ながら人気のある過去作を上手い事加工して再版して
「あ~~~シン解釈~~~~しゅき~~~~」
って言わせるのが一番いいみたい。

だからもう、僕的には「お金があるおっさんとおばさんに出してもらって、若い子がそれのおこぼれを貰う」しかないのかなと。

具体的にはスラムダンクにお金を落としてもらって、スラムダンクをこれから見る若い子に繋げていく、みたいな。

あっと驚く斬新で新規IPなんかもうないですよ。そういうのは中国に任せましょう。
老いて少なくなり、死んでいくだけなんだから。

一生同窓会みたいなコンテンツをありがたがって
原作との違いを指摘してブータレながらグチグチ言うしかない。


既にあるものをひたすら懐かしんで「懐かしいね~~~~」って言ってるうちに死ぬんです。僕等は。

原神、日本のメーカーに作ってもらいたかったな。
末端のクリエイターですが、なんか悔しいです。ふがいなくてごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?