見出し画像

いちょうが一番、きれいな日。

みなさんこんにちは。
紅里です。

今日は銀杏です。


毎年行われる北海道大学の北大金葉祭。
今年は明るいうちに見学してきました。
タイトルは北大金葉祭のキャッチコピーです。

去年は夜のライトアップをみてきたのよね。
去年の記事はこちら。

朝9時に行ったけどすでに見学客がいっぱい。
すっかり札幌秋の風物詩だね。

では見て行くよ。

はい、きました。
ドラマに出てくるような景色です。
なんて綺麗なんでしょう。

銀杏は黄色だけではなく、まだ青みがかったものもありグラデーションが美しいです。
そして、黄色だけではなく所々赤が入ってくるのがハッとさせられます。
葉が散ってくると道路一面の落ち葉でそれもまた趣があります。


これが終わったらもう冬。
冬の準備していかなきゃな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?