見出し画像

今が見頃!ロイズローズガーデン

みなさんこんにちは。
紅里です。

今日はローズガーデンです。

お邪魔したのはロイズローズガーデンあいの里。
札幌中心部から車で30分くらいです。

約13000㎡の敷地にバラ500種類以上、宿根草3000種が植えられています。

今が見頃と聞いて行ってきました。
この日は天気も良く絶好の鑑賞日和です。

私が入った入り口。入り口は沢山ある。
バラのアーチ

バラといえばアーチよね。
至る所にアーチがいっぱい。

鐘もある。

鐘の音が聞こえるなあと思ったらココにあったのね。
子供たちが一生懸命に鳴らしてました。

そしてこれが人1人通れる幅のアーチ。
不思議の国のアリスみたいな感覚になれる。笑

バラに囲まれた小径はなんとも優雅。

もう、むせかえるほどのバラと花。
蜂さんもウヨウヨ。

ため息が出るほどの美しさ。
バラが密集しているところは迫力すらありました。

香りはあまりしなかったな。


なんとも優雅な休日を過ごしました。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?