見出し画像

これからの幻想幻影杯

いつも私達主催の仲間大会、幻想幻影杯に参加していただきありがとうございます。

参加してくれているだけでも嬉しいのに、知らず知らずのうちにたくさんの方に深く愛される仲間大会になっていたようで、主催として本当に幸せを感じています。

その幻想幻影杯の今後の予定が決まったので早めに告知をさせていただきたいと思います。

10月2日(土)タイプ統一大会

11月6日(土)FINAL 


とても好評をいただき名残惜しいですが、この残り2回で幻想幻影杯は一旦終了とさせていただきます。


理由としては現在剣盾で使用可能な幻ポケモン14匹を活躍させてあげたいという当初の目的は達成されたと感じているからです。
回を重ねるごとに新ルールを追加し参加者の皆様に飽きられないように努力してきましたが、ネタ切れになりました(笑)


いつもPV作成やポスター作成など、大会を開くと妻をとても忙しくさせてしまうので、休んでほしいという思いもあります。
夫婦で旅行などに出掛ける時間も増やしたいと思っているのでそれも仲間大会開催をお休みさせてもらう理由の一つです。



現時点ではダイパリメイク以降のポケモンの対戦環境がどうなるかわかっていませんが、そこで新しい幻ポケモンが解禁されたのに対戦では使えない状況になれば、幻想幻影杯をやりたい気持ちは復活するかもしれません。

その辺りは私には何もわかりませんが、とりあえず11月6日以降も仲間大会エンジョイ民としてポケモンをプレイしていくので、仲良くしていただければ嬉しいです。
 

またこの2つの幻想幻影杯の詳細は大会の1ヶ月前には出しますので参加予定の方はチェックお願いします!


自分が仲間大会を始めるきっかけになった憧れの主催者様が言っていた「気軽に参加できる大会」に幻想幻影杯はなれているでしょうか?
ここからもっと努力して1人でも多くの人が気軽に参加できる大会にしたいです。

前からダイパリメイク前に終了というのは決めていたのですが、終わることで悲しませてしまった人がいたら申し訳ありません。

そのお詫びと言っては何ですが、残り3ヶ月禁伝緊張杯を含めたあと3回の仲間大会を全力で盛り上げていきますのでどうかよろしくお願いいたします!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?