見出し画像

禁伝緊張杯 感想

8月28日(土)に行われた禁伝緊張杯の感想を書いていきます。

今までは幻ポケモンを主役とした幻想幻影杯の主催をやってきましたが、今回は禁止伝説ポケモンだけのゆびふり大会を開催してみました。

まず最初に言いたいのは今回ルール違犯をした人が1人もいなかったということです。ご協力本当にありがとうございました!
違犯道具持たせない、ゆびをふる以外忘れる、ミュウツーの特性きんちょうかんのみ等全てで違犯が無かったです。皆様の意識の高さにとても感謝しています!!


対戦内容としては禁止伝説のみの対戦ということでとても派手な戦いになりました。
スクショ賞を作り参加者の皆様に対戦中のスクショを投稿してもらったのですが、ゆびふり大会にしてはカッコいいスクショが多く届き特別な大会になったのではないかと思います。
ただその中で1番ひときわ目立つ面白い画像をスクショ賞にしました(笑)
あおさんのセンスに脱帽。おめでとうございます!


そして今回のNN賞も素晴らしい作品がたくさん届き本当に嬉しかったです。皆さんなんでそんなに面白いNN思い付くんですかね?
特にウィンデビさんといのさんの「あのころがんばった」を使ったNNはセンス感じました。
この2人が甲乙つけがたかったので同じくらいセンスを感じたみっきいさんの「ヨASOBI」をNN賞にさせてもらいました!おめでとうございます!!



今回はゆびふりということもあって僕の大会に初めて参加してくれる人がたくさんいました。
ポケモン剣盾発売から1年半以上経った今でも、新たに人が入ってきてくれるのは本当に嬉しく感じます。
今もポケモンを一緒にやってくれている仲間を大切にダイパリメイクまでの時間を過ごしていきたいですね。



ここから少しここでしか話せない話をしたいと思います。
これを読んでくれる人はかなりのシノブマニアだと思うので甘えさせて下さい。


今回新たに参加してくれた人もたくさんいましたがその分ずっと参加してくれていた人が参加していないということもありました。
もちろん皆事情があることは承知なのですが少し寂しかったです…

僕が行う予定の仲間大会はあと2つです。
次回のタイプ統一編はルールも複雑になるので多くの参加人数を求めるのは難しいかもしれませんが、11月6日(土)を予定しているFINALでは何がなんでもたくさんの人を集めてド派手に終わりたいと思います!

最後なので悔いの残らないように全てをかけて努力していきますよ。
ここを見てくれている人にはまた協力をお願いしてしまうかもしれませんがもう少しお付き合い下さい。
幻想幻影杯を追いかけてきて良かったなと思わせるラストにします!!

では次回の幻想幻影杯タイプ統一編でお会いしましょう!!
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?