見出し画像

個人的おススメYouTube①

こんにちは。飲食店2店舗経営、個人事業主はるです!


今回は自分が今よく見てるYouTube動画や過去にハマってガッツリ見ていたYouTube動画を紹介したいと思います。

そこそこ数があるので、2、3回に分けて紹介しようと思うのですが、1回目の今回はかなり有名どころをピックアップ!


自分的にはどれも是非皆さんに見て頂きたいです。

そしてワイワイ話したい。

でも周りに中々同じの見てる人いないんですよね~( ノД`)シクシク…


というわけで、行きます!




①中田敦彦のYouTube大学

言わずと知れたオリラジあっちゃんのYouTube大学。

有名ですよね。見たことある人も多いんじゃないでしょうか?

自分一時期めちゃハマり、ひたすら見てましたね。

兎に角多ジャンルの勉強になるし、個人的に一番重宝した点は、動画だけど音声だけでも十分いけるところ。

画面見てなくても良いので、事務作業しながらとか、仕込みしながら聞いてました。




②ホリエモン チャンネル

ホリエモンも一時ハマりました。

かなり簡潔に時事ネタをまとめてくれるので、個人的には色々時短になると思って重宝しました。

こちらもYouTube大学同様音声だけでもいけるのも魅力でした。




③HOST-TV

懐かしい。

何年前か忘れちゃいましたが、多分自分が初めてYouTubeをしっかり見たのがこのHOST-TVでした。

有名ホストの密着ドキュメンタリー的な内容だったと思います。

何故、どうやって辿り着いたのか覚えてないんですが、1話見て一気に引き込まれました。

そう、たまたま自分が最初に見たのがローランドだったんですね。

『スゲーーーーー!!』って思いました。

ローランド以外のホストも見たのですが、結構面白くて。

特に経営者ホストの回はどれも面白かったですね。

他業種だけど勉強になるし、素直に面白かったです。




④NewsPicks

正確に言うと、NewsPicksを見てたというより、この中の「HORIE ONE」というホリエモンのニュース番組を見ていました。

そうなんです。

なんだか一時ホリエモンにガッツリハマってしまっていた時期がありまして、結構片っ端から見ていました💧

でもこれもとても勉強になります。




⑤メンタリスト DaiGo 

DaiGOも有名ですよね~。

好き嫌い分かれるかもしれませんが。あ、今までの全部そうか・・・💧

まぁでも良くも悪くもこちらも勉強になります。

勉強になるというよりは、なんか脳の柔軟になるというか、自分では気付かなかった角度からの考え方を知れるというか。

やっぱこの人頭良いんだなーって思いますw



取り合えずこんなところで。

うーん、色々思い出してたら結構自分YouTube見てますねwww

2、3回で終わるかな😫?


今回は知らない人がほぼいないであろう有名人のものばかりだったのですが、もしまだ一度も見たことない人がいらっしゃったら、食わず嫌いせずに是非どうぞ!

案外自分みたいにハマっちゃうかもしれませんよ😁

(※ちなみに自分は上記の5つのYouTube、現在は殆ど見れてないので、nowな話は分かりませんので悪しからず・・・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?