見出し画像

発信力の大切さ(2度目の決意)

こんにちは。飲食店2店舗経営、個人事業主はるです。


去年8/14にこれからは

“自己発信していこう!”

という決意の投稿をFBにしました。


その後、5年間くらい冬眠状態だったFBに投稿を再開。

また、SWiNGという飲食経営者の会に参加したり、

立川食べ歩き隊という地域のコミュニティに積極的に参加したり、

今年に入ってからはこのnoteを始めてみたり・・・・


本当に自己発信が苦手な自分的にはかなりの決意で始めたことだったんですが、あれから1年。


気が付けば少しづつサボり気味に(;'∀')


もちろん去年決意し、始めたことは無駄にはなっていません。

自分を変えて前に進む力になっています。


ですが、今の自分の立場・状況・これからのことを考えると、やっていることも決意のレベルも足りていませんでした。



先日の社員ミーティングで、コンサルタントの先生にそこを大いに突っ込まれ、ケツを叩いて頂きました😂😂😂😂😂😂😂

経営者はサボろうと思えばいくらでもサボれてしまいます。

発破かけてくれる方が居たことに感謝です。



発信力を鍛えるメリットとして、

①自信をもって主体的に行動できるようになる

②自分の考えをまとめる過程で、論理思考力や創造性が養われる

③自分の考えを表現するための多彩なやり方を得られる

④自ら発信することで周囲に人や情報が集まってくる

⑤客観的な評価ができるようになる

ざっくりこんなことがあるようです。


全て大切だと思いますが、今の自分は特に④をものに出来るようになりたいと思っています。


その為、2度目の決意の今回、新たに

ツイッター

インスタグラム

も始めることにしました。


併せて、

ツイッター、インスタグラム、フェイスブックは1日最低1回更新。

noteは週2回の月・木更新

をルールとしました。



去年の最初の決意の時と同様、まずは我武者羅にやってみようと思います。

そしていつか習慣にして、自分の目指す状態になれるまで継続していきます!!

皆さん、どうぞお付き合い頂けたら幸いです。

宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?