見出し画像

うつ病は、心の骨折です。 放置することで、炎症が起こったり、またはいつまで経っても治らず、どんどん悪化してしまう可能性もあります。

こんにちは

とっても大事なお知らせです。

キャラクターのネコが可愛いのですが、すごく大事なことが描かれているので、もう一度、文中からコピーしました。

「うつ病は心の骨折」くらいが、かなり絶妙なバランスの表現なのではないかと考えます。

骨折してしまったら整形外科に行くように、心に不調を感じたら心療内科に行くことをお勧めします。

ハバナイスディ


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ゆうメンタルクリニックのスタッフが、ニュースや一般的な出来事や考え方をマンガを用いて心理学的に考察してみます。