見出し画像

龍と弁財天をつなぐコース(江島神社)

こんにちは!
龍好き♥️神社好き♥️メモリーオイル好きの
波動アップゆきです

メモリーオイル

午前は龍口明神社へ参拝しました!
こちらには江島伝説の五頭龍神がいます

五頭龍に会ったら
次は弁財天♥️

午後は江島神社へ!


富士山がくっきりと見えるくらい
素晴らしい天気!

今回は行きにべんてん丸という
船にのり
一気に江島の一番奥へ!

岩屋へあっという間に到着!


江ノ島で一番のパワースポットです
富士山と太陽がちょうど正面にきて
潮風とともに
大浄化のエネルギーを浴びます!

スッキリ♥️

そこから山を下るように
各神様へご挨拶

龍宮は岩屋と繋がっている!



昇る時はエスカーがあるけど
下りは歩きのみ。
下りもエスカー欲しいなぁ。
けっこう下りの方が足にくる(笑)

うつくしい弁財天様にお会いできました♥️

こちらの中でお賽銭を入れると
財が増えるような
豊かな音がします🎵

チャリーン🎵

龍口明神社であった五頭龍と
弁財天とお繋ぎして

帰りには知る人ぞ知る?
龍口明神社(元宮)へ

中には入れませんでしたが
五頭龍を元の山へお帰りいただいて
本日は終了!

2万歩近く歩きましたが
身体は楽で元気!


やっぱり神社参拝すると
パワーいただけるんですね🎵

盛りだくさんですが
1日で回れるので

龍口明神社~江島神社へ!
オススメコースです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?