見出し画像

東国三社参り 香取神宮へ!


願いが叶うメモリーオイル 神龍プロゆきです★

鹿島神宮、息栖神社と参拝したら
最後は香取神宮へ!

東国三社参り♥️

香取神宮へは『佐原』駅からタクシーで10分。
散策しながら歩いてもいい。
結構歩きますが、
周りは田んぼの風景を見ながら歩けるので気持ちいいですよ。

香取神宮
ご神祭 経津主大神(ふつぬしのおおかみ)
勝運、交通 安全、災難除けの神

まだお正月の賑わいがありました
干支の絵馬がかわいい♡

おススメのパワースポットは拝殿からぐるりと回ること
裏にも拝殿があります

そして裏にも摂社がありますので
是非こちらもご挨拶してください

三本杉も圧巻です。
昔は木の中に入って祈りを捧げられました。
今は入れなくなっていて残念です

狛犬は木彫り!

こちらもパワースポット
神池もぐるりと回ってください

回ると綺麗な滝があります。
ここに龍さん感じます


そして要石へ!

石は意志(いし)
要石に自分の意志を宣言します!


鹿島神宮と香取神宮の要石は凹凸の違いがあります
ふたつでひとつを感じますね・・・

鹿島神宮(大なまずの頭をおさえる)
香取神宮(大なまずの尻尾をおさえる)

どちらも大事です

もうひとつのパワースポット
絶対に外せない『奥宮)
急に太陽がでてきました!

奥宮もぐるりと一回りできますので、
私はひとまわりします

最後に直会(笑)
ご神水を使用したわらびもちが絶品なんです
素敵な店内で出来立てのわらびもちを是非!
『岩立本店)


もっちりとしていて美味しいんです!

お持ち帰りもあります~

帰りは香取駅まで歩きました。
途中に素敵な場がたくさんあります!

電車は1時間に1本!
時間があったので、一の鳥居まで歩きました
途中に気になる神社が。

川まででました!
香取神宮の一の鳥居
龍がお出迎えしてくれました♡

今年は、鹿島神宮、九頭龍神社とも 水のある場所での鳥居を
連続で見ます。

龍は水のあるところから入ってくる
今年の私のキーポイントなのかな。


一の鳥居から神様をお迎えする。
そんな気持ち(帰りだったけど(笑))

今回で東国三社参り完了!
実わ、こちら集めていました
三社参りしていただく各神様の印を一つの御守りに貼り
ご神徳をいただきます💛

各神社でシールがあります


三方向にシールを貼り
御守りが出来上がります!

今年も行きたい神社へ行き
パワーを受けて
メモリーオイルにもパワー反映させて
みなさんへパワフルでいい香りのメモリーオイルブレンドを
おとどけしていき
楽しんで過ごしていきます💛

是非香取神宮参拝してみてください~

#香取神宮
#神社すき
#メモリーオイル好き
#龍すき
#波動アップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?