僕にとってのシーズンの始まり

こんにちは。ご無沙汰しております。
シンです笑

去年以来の書き込みで文章力が多分小学生以下なのでそこはご了承くださいませw


さてさて昨日は小学校からの親友とルヴァンカップを見にサンガスタジアムへと参りました。
高校時代から西京極でゴール裏で声出ししており
彼も僕もサンガスタジアムでは初めてゴール裏での声出しとなりました!

本人もとても楽しみにしていた分お誘いして良かったなと思いました。
スタジアムについて何やかんやしてるとウルトラスの方から今年の応援歌詞カードを頂きました。
手分けしてお渡しされていたのを見て凄い僕らみたいにブランクある人間にとっては歌詞カードはとても有り難いなと感じました。本当にありがとうございます。

試合としましてはガンバはほぼガチメンで友達と苦笑い。
サンガは結構若手が主体という個人的には凄い楽しみなメンバーだなと感じました。

結果としては1-3で敗れましたが特に落ち込む必要はないのかなと。僕は結構切り替えマンなのでお前何言ってんだよと思われがちですがw

とりあえずサンガの選手の雑感とガンバの雑感も書いていこうかなと思います!

・ハーン
ほろ苦いデビューとなりましたがキックはかなり安定してたかなと。連携面などは今後練習等で直していけばと思いました。
・植田くん
去年を経験している分左サイドでかなり躍動していた印象でした。守備のバランスなどは少し狙われていましたが経験を積めば凄い選手になりうる逸材かと。
・喜多くん
本当に高校生?というぐらいの落ち着き。鈴木武蔵にも負けない競り合いに心震えました。失点シーンは喜多くんサイドが狙われがちですが本人がしっかり自分の課題をコメントで言うてたので今後に期待してます。
・イヨハ
最初はちょっとドタバタしてましたが徐々に彼の良さが出てきた印象でした。
まだサンガ1年目なので勝手具合が分からないので対人の強さなどもっと磨けば面白いかと。
・福田
前半はかなり気持ちが入っていた印象です。途中荒木とポジションチェンジしてたように見えましたがアグレッシブな勢いにキジェさんもチェンジしたのかなと感じました。佐藤に続きアクセル候補になってほしい存在です。
・金子
彼の独特のターンは個人的には凄い好きです笑
クレバーな部分がまだ気になりワンちゃんレッドもんやぞ~てシーンがありましたので判断スピードもう少し上げたら面白そう。
・三沢
まだ本来のパワーではない印象。これからコンディションを上げていけば2020で無双していた彼に戻ると僕は信じています。
・谷内田
この試合のMVPと言っても過言ではない。
本当にたくましくなった印象。プレースキックもだが球際も強くなり簡単に負けなくなった。
リーグスタメン勝ち取りそうな勢いに僕は感動しました。
・木村
前半は少し持ち味が出せていなかったが後半の勢いは素晴らしかった。遠慮せず自分の持ち味をどんどん出して欲しい!これからだ。
・荒木 
個人的にかなり心配してます。ウイング適正がある分判断がもう少し欲しい。守備もまだまだ改善あり。
・山崎
ポストプレーで攻撃のアクセントを作りしっかりゴールを決める辺りさすがやなと。
ただ結構後半は足元に受けたがりやったので前半みたいに裏抜けしてほしい。
・松田
久しぶりの出場。しかし何となくだが何か物足りない印象でした。ウイングやインサイドハーフが争い激しいだけにこのままで終わって欲しくない!頑張れ天馬!
・三竿
冷静沈着なビルドアップとプレースキックは圧巻でした。次もメンバー入りそうかな。
・中野くん
特別指定の彼初めて見ましたが何かやりそうな雰囲気マンマンでした。ボールを持つと仕掛けるその意識大切です。
・平賀くん 
まだちょっとどういう選手かはつかめない感じでしたがアグレッシブさは感じました。
といった感じですかね。アランカリウスはどうしたんだ…

ガンバの雑感としては
東口はさすがの風格でした。リードの時の時間の使い方ベテランの味でしたね。リーグ戦スタメン勝ち取りそうな雰囲気でした。
そして圧巻は宇佐美。
 
彼が出るまでは一進一退でしたが出た瞬間の雰囲気がヤバい。
実質彼が起点となり宇佐美同様同じ時間に出た石毛選手も決めるのは流石すぎて笑えました。

ルヴァン初戦は敗けましたが次に繋げていきましょう。
リーグに切り替えてまた週末を楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?