見出し画像

【入門編】英語学習のコツ

こんにちは!
新卒から投資をしている新卒OLちゃんです!

わたしはたまにカラオケ動画を上げているのですが、その中で「英語がとても上手ですね!」というリプをもらうことは多々ありました。

この動画とか

この動画とか。

これは嬉しいと同時に少し意外でもありました。

だって、わたしは英語が大の苦手だったから。。。

まず最初に、英語を学んだときの話をしましょう。
私は高校までは英語の偏差値35ぐらいで最も苦手な科目でした。

どのくらい苦手かというと、本気でなぜsheのあとにisがきて、なぜIのあとにamが来るのかすら分かりませんでした。

そんなわたしでしたが、高校2年生から猛勉強をし、英語を得意科目に。

そして慶應義塾大学に現役合格。

大学在学中には留学して半年後には現地の大学近くのカフェでアルバイトのデューティーマネージャー(副店長のこと)を務められるくらい英語が上達しました。

現にTOEICテストでは最高945点というスコアを取得しています。

この英語を習得した経験を基に、今回改めてゼロベース英語の学習方法を執筆してみました。

ちなみにこの英語学習方法は大まかな指針を紹介しております。

「この参考書を使って○○をして、TOEICの試験では絶対電車は遅延するから△△で……」などというテクニックの話は一切しておりません。ご承知おきください。

また購入していただければ、DMで英語学習の相談には乗れますので、是非ともご購入検討お願いします。

さて、本題に入りましょう。

語学学習において非常に重要なのは以下の3つです。

ここから先は

2,199字 / 1画像
この記事のみ ¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?