見出し画像

認知と助け

向き、不向き
出来ること、出来ないこと
やりたいこと、やりたくないこと

好きなことと向いてること
嫌いなことと不向きなこと

好きなことだけど向いてないこと
嫌いなことだけど向いてること

好きこそ物の上手なれ?

この言葉をどうも日本人はおかしな方向に解釈している方が多いように見受けられます。
そのミスがあなたの人生を不幸にしていることに、気がついていますか?

でも、残念ながら自我が認める自分とは、ほんの氷山の一角であり、あなたの人生をコントロールしているのは、全く本人が認知出来ない自分ですから、その自分を認知する為には、他人の助けが必要となるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?