見出し画像

コロナ禍でも出来る友達作り

こんにちは、いがらしです!

あなたはこういう経験ありませんか⁉️

・(自分が話し掛けたら嫌がられるかな?)と考え話しかけられない
・(これを言ったら嫌われるかな?)と考えて言葉に詰まる

みたいに話し相手のことを考えている、
あなただからこそ出来るし、

・ そもそも、何を話せばいいのかわからない
・ 仲良くなりたいけど、どうすればいいのか分からない

と悩み、少しでも変わろうとした、
あなただからこそ出来ます!


ぼっちはしんどいですよね

周りが楽しそうで、華やかで、
自分だけが別の場所に取り残されたような気持ちになりますよね、、、
特にコロナの制限解除されてから友達と遊んでいる人を横目に

『感染するかもしれないのに、のんきの奴らだ』

と思いながらも、
ちょっと羨ましかったりするんですよね、、

そんな悲しい生活とは「さよなら、バイバイ」しませんか⁉️

今回はコミュ力を鍛えて、
コロナ禍でもぼっち回避できて、
コロナ後でも使えるテクニックの一部を紹介できたらと思います☘️

『全部知りたいという方にはPDFでお渡し』するので
👇こちらからチェックしてみて下さい(もちろん無料です


SNSアカウント作成

あなたは、

「初対面なら知らない事が多いから質問できるけど、
 2回目以降って何話せばいいの⁉️」

となることありませんか?


これで悩んでいる人、結構多いと思います!


「趣味は?」とか
「出身地は?」とか

初対面で結構出尽くしてしまう感ありますよね?

2回目以降の

「うわ、、、何を話そう、、、」

を無くす為の方法を紹介出来たらなと思います!

 知ってる人は多いでしょうが、やっていない人が多いです!


【SNSチェック】


です!


「この前たまたま飲み会のストーリー見たんだけど、すごく楽しそうだったね!」

とか、

「あの映画見に行ったんでしょ?おもしろかった?」


等、会話に繋がる情報収集をする事が出来ます!

ただ、

全ツイート全投稿を追う必要はありません!
流し見して、興味を引いたものだけ覚えておく位でいいと思います!


「チェックしてるのバレると、気持ち悪がられるんじゃない?」

と言う人もいるかと思います。


その時は、

「これ知ってる?」

みたいな『自分発の話も混ぜれば大丈夫です』し、
全ツイート・投稿を追っているわけじゃないので、
全然大丈夫です!


これで、会話の始め方は分かったかと思います。


少なくとも、

Twitter
Instagram

は、アカウントを持っていた方がいいので、


閲覧垢でもいいので、
もしSNSアカウントを持ってないのなら作ってみて下さい!


ちなみに、

『SNSのアカウントを教えて!』イベント

が発生する確率が上がるので、
メリットしかありません!!

もちろん、無理強いはしませんので、
出来るかもしれないなと思ったらやってみてくださいね!


いかでしたか?
すこしはお役に立てたでしょうか⁉️

今後も少しずつ上げていくとは思いますが
早く知りたいという方は再度リンク貼っておきますので、
気になった方はチェックしてみて下さい☘️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?