保険適用外 . . .だと!

抗アレルギー薬や保湿剤、漢方薬などの一部の薬品が保険適用外になると巷で話題です。

実現したらアレルギー一家のウチには大打撃ですね。笑

どうやら市販品でも手に入る成分の薬品は保険適用外しろと、健康保険組合連合会が発言したみたいです。2020年度診療報酬改定に向け、今秋から本格化する中央社会保険医療協議会で提起するらしい。

困りますね〜

これじゃ、処方箋の意味ないでしょ。
健保連が金もったいないから廃止って。笑
金ないから消費増税ってのとは訳が違うよね。
医者の存在意義がわからなくなりますね。
こんなものが通るなら健保連が処方箋書きなよって話ですわ。
医師会、医師組合は自分達の診療に自信があるなら反発して欲しいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?