必読!あんなに苦しんだアトピーから解放された理由! 〜個体差と柔軟性〜

はじめまして、私はアトピーの娘2人(2歳5歳)を持つアトピー持ちのシングルファーザーでございます。

娘や自分のアレルギー発覚から治療、そして現在までをまとめました。
結果から述べますと、現在は飲み薬は一切無しで肌荒れもなく、見た目的には全くわからないほど症状は抑えられています。

お母さんお父さんの中には、初めてのお子様がアレルギー体質で右も左もわからないという方もいらっしゃると思います。
全ての方に有効なアトピー治療などはないと思いますが、発症を抑えた一つの例として何かの参考になればと書かせて頂きます。

発覚から現在までは数年と短い期間ではございますが、気付いた事、知った事、治療法、薬品名などをご紹介したいと思います。

当noteでは薬品名や商品名を記載しておりますが、それはお医者様の指導の元処方された薬や、本来の使用法とは別の自己責任での使用なので参考にする場合は必ずお医者様や専門家の御指導のもと行ってください。

就寝時に搔きむしり親も子も睡眠不足。
日光湿疹が怖くて昼間に外に出るのが億劫。
ステロイド、プロトピックなどなど色々試してはみたが、良くなったり悪くなったり永遠に繰り返す。
薬を使い続ける不安。
食事に対する不安。
インターネット上ではフルフルは評判が良いとか、イソジンのうがい薬(ポピドンヨード)が効くとか、真菌用のシャンプーが効くとか、h&sのシャンプーはコスパが良いなど情報が溢れ過ぎてて何を信じて良いのかわからない。
などなど、アトピー持ちにしかわからない苦悩は沢山あります。
私自身が1番ストレスに感じていたのは、何度も病院に通っているのに症状が一向に改善されない事でしたね。

しかし、私達家族は通院する病院を変え症状は劇的に改善されていく事になりました。

ここから先は

6,071字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?