見出し画像

やる気になる瞬間

通勤電車で、ノートパソコンを開いて、競馬ソフトウェアを開発してる。
なぜ、これほどまでに、やる気になるのか?
ひとつは、あらゆるゲームで1番面白いから。どんなゲームも誰かがクリアしている。でも、競馬というゲームは、ほとんどの人がクリアしてない。
また、クリアした人も一時的かもしれないので、自分が世界一になれる可能性がある。
もうひとつは、通勤電車で、スマホを使って、ネットサーフィンやゲームをしてる人を見ると、もったいないなあ、と感じるからだ。
時間をクソみたいなものに投資して、贅沢すぎる!と思う。
僕は自分が最高に楽しめるものに時間を投資すると決めている。
だから、家族がそばにいるときは、自分のことはいっさいしない。
そういう意味では、通勤電車で、ネットサーフィンやゲームをしてる人には、感謝しかない。クソみたいなものに、時間を使ってくれて、ありがとうございます♪
あなたたちのおかげで、僕のモチベーションがアップしますっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?